Buddy Daddies

バディダディ一騎がミリに嫌われる!?ネタバレありで6話感想とあらすじも含めて紹介!

Pocket

2023年冬アニメとして放送されているTVアニメBuddy Daddies

ジャンルは殺し屋子育てに奮闘するアクションホームコメデイとなります。

2023年1月7日(土曜)から放送開始されました。

そして2023年2月11日(土曜)に第6話LOVE IS BLINDが放送されました。

前回の第5話のあらすじと感想をこちらに書いているので、おさらい用として是非ご覧下さい!

バディダディきゅうちゃんにミリのことがバレる!?ネタバレありで5話感想とあらすじを紹介!2023年冬アニメとして放送されているTVアニメ『Buddy Daddies』。 ジャンルは殺し屋が子育てに奮闘する”アクションホ...

ということで今回はバディダディ一騎がミリに嫌われる!?ネタバレありで6話感想とあらすじも含めて紹介していきます!

 

『Buddy Daddies』第6話~あらすじ~

前回の第5話では、来栖 一騎くるす かずき(CV:豊永 利行)と諏訪 零すわ れい(CV:内山 昂輝)は殺し屋の仕事を再開しました。

しかし【あおぞら保育園】に預けていた海坂うなさか ミリ(CV:木野 日菜)のクラスが感染症により学級閉鎖となってしまい、一騎は仕方なくミリを斡旋屋九棋 久太郎くき きゅうたろう(CV:森川 智之)に預けることにしました。

ミリにバレないように言い聞かせていたものの、久太郎ミリを育てていることがついにバレてしまいました。

ですが久太郎一騎に親としての覚悟があるのかだけ聞き、ミリのことを認めてくれました。

今回の第6話では、一騎ミリの教育に悩む話となります。

では第6話LOVE IS BLINDあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.親の出番

有名人の子供が傷害事件を起こしたニュースを観ていた一騎ミリが不良にならないようによっしゃ!俺もミリを育てる身としてしっかりやんねえと!と親の決意を固めていた。

あおぞら保育園】にミリのお迎えに来ていた一騎は明日の遠足の張り紙を見て弁当作りに気合を入れていた。

しかしその時、一騎は保育士羽生 杏奈はにゅう あんな(CV:照井 春佳)からミリが先に手を出して友達と喧嘩した”ことを聞いた。

親としての出番が早速来たことに一騎分っかりました!ここは一騎パパにお任せください!と自信満々に杏奈先生に宣言した。

帰宅後、が某有名なレースゲームをしているのを横で楽しそうに見ていたミリ一騎喧嘩、したよな?と早速聞いた。

 

2.ミリの話を聞く一騎だったが・・・

ミリ叩いていないもんと言い、さらにタイガ君が悪い子だった。いじわる一騎に説明した。

それだけでは分からなかった一騎はさらに聞こうとするが、ミリからパパ、怒ってると言われた一騎は慌てて否定した。

しかしミリがもし悪いことをしたのなら親として怒らなければいけないことを一騎は説明したが、ミリ・・・ミリ、悪くないもんと不満げに言った。

一騎ミリが子供であるから善悪の区別がまだつかないことを説明したが、ミリ分かるよ!と怒りながら言った。

それでも一騎はさらに聞こうとするが、怒ったミリパパ嫌い!大っ嫌い!!一騎に叫び自室に逃げて行った。

一騎ミリに嫌われてしまったことに激しくショックを受け涙目になっていた。

 

3.ミリの弁当

翌日、一騎ミリのためにいつも以上に可愛らしい弁当を作って機嫌をとろうとしたがミリの機嫌は直らず、さらにミリから今日は零パパと保育園行くと言われたことに一騎は真っ白になって燃え尽きていた。

朝食の後片付けをしていた一騎ミリに嫌われたままの先行きに不安になっていた時、ミリ弁当を入れ忘れていたことに気づき保育園に向かおうとした。

しかし保育園から戻ってきたからミリは既に遠足先の動物園にバスに乗って向かったことが教えられた。

一騎待ってろよミリ!パパが必ず届けてやるからな!と宣言し、を強制的に引き連れて動物園へと向かった。

しかしこの遠足は父兄の同伴は禁止であるため、一騎杏奈先生や他の園児にバレないようミリに弁当を届けることになった。

 

4.動物園

ミリは友達のヒナタコトリと一緒に動物園を楽しんでいた。

するとその時、いたずらっ子であるタイガが1人で他の動物を見に行ったことにミリは気づき、タイガが迷子になると心配しヒナタコトリと共に後を追いかけた。

しかしミリ達も迷子になってしまったが、ミリは1度迷子になった経験を活かして声を出しながら杏奈先生を探して園内を歩き回っていた。

弁当を届けに来た一騎ミリを発見したもののミリが迷子になっていることに気づき、隠れながら様子を見守ることにした。

途中何度もミリに気づかれそうになり、一騎ミリの優れた気配察知を高評価していた。

 

5.しっかり者のミリ

タイガの要望でミリ達は飲食屋台のそばにあるベンチで少し休憩することにし、ミリは飲み物をこぼしたタイガの服を拭いてあげていた。

その様子を見ていた一騎喧嘩した相手の面倒を見てあげているミリに驚き褒めていた。

しかしその時、動物園に逃げ込んでいたコンビニ強盗犯が留守中の飲食屋台で販売されていた弁当を会計せずに持ち去ろうとしていた。

そのことに気づいたミリお店の物はピッてするんだよと注意して強盗犯を引き止めたが、怒った強盗犯に手を出されそうになっていた。

だが寸でのところで隠れていたが小石を強盗犯の手にぶつけそれを阻止した。

その後店員が戻ってきたことで強盗犯は持っていた弁当を置いて去って行った。

 

6.ミリとタイガ

その後ミリ達は再び杏奈先生を探し始め、ミリタイガはゲームの話で意気投合し仲良くなっていた。

ミリ達はお腹が減ったので昼食をとることになり、ここでミリは自分の弁当がないことにようやく気づいた。

するとタイガ・・・やると言って自分の弁当をミリに少し分けていた。

ミリタイガありがとう、タイガ君!と礼を言い、少し離れていたヒナタコトリ皆で食べよう!と誘った。

ヒナタコトリはいたずらっ子のタイガに唐揚げを取られたりといじわるを受けたことでタイガから離れていた。

ミリタイガもう(いじわる)しないよね!と聞き、そのことに頷いたタイガもうしない、ごめん!ヒナタコトリに謝った。

ヒナタコトリ「「いいよ~!」」タイガの謝罪を受け入れ、皆で仲良く弁当を食べていた。

 

7.ウサギとアルパカ

ミリ達の様子を隠れて見ていた一騎ミリに届けるはずだった弁当はもう不要だと思い持って帰ることにした。

するとその時、先ほどの強盗犯が今度はミリ達の弁当を狙って乱暴していた。

その様子を見てキレた一騎は近くの事務所に置いてあったウサギアルパカの着ぐるみを拝借し、着ぐるみを着たまま強盗犯を撃退した。

ミリ達から感謝されたウサギ一騎)とアルパカ)はじゃあなパカ」「元気でいるんだピョンと言って去っていった。

その後ミリ達は杏奈先生とようやく再会し、ミリタイガが仲良くなっていたことに杏奈先生は驚いていた。

 

8.喧嘩の事実

家路についていた一騎ミリが思ってた以上にしっかりしていたことに子供のこと、もっと信じてやらなきゃと思ったわ・・・と反省していた。

遠足から戻ってきたミリ一騎パパ~ただいま!遠足楽しかった~!一騎に抱きついた。

一騎は弁当を入れ忘れたことを謝ったが、ミリは動物園で出会ったウサギ一騎)のことで頭がいっぱいだった。

そしてから渡されたおたより帳にミリ喧嘩の事実が書かれていた。

ミリタイガがいじわるしようとした手を止めようとして手がぶつかっただけであり、喧嘩はしていなかったのであった。

その事実を知った一騎は涙目になりながらごめんな~!パパが悪かった!ミリは悪くないぞ~!ミリに抱きついて謝り、ミリくすぐったいよ~!と笑顔になっていた。

一方、久太郎が経営している喫茶店【ヤドリギ】にかりんという若い女性が笑みを浮かべて来店していた。

 

『Buddy Daddies』第6話~感想~

先ほどまでは第6話あらすじを紹介しました。

今回は第4話のように殺し屋要素がほぼない子育てとなりました!

子育てにおいて1番の難関である”教育”

難しいテーマとなった話ですがとても観やすくて良かったです!

しかしウサギ一騎)とアルパカ)はマジで怖かったです(笑)

では次に第6話感想を紹介していきます!

 

ミリちゃんのお姉さんぶりが良かった!

普段は好奇心旺盛で活発な女の子であるミリちゃん。

そんなミリちゃんが今回はしっかりとしたお姉さんのように振舞っていて驚きました!

いたずらっ子のタイガ君が迷子にならないか心配して後を追いかけたシーンは良かったです!

あまり仲良くなかったタイガ君の服を拭いてあげたりと優しかったです。

ミリ意外な一面を知れた良い話でした!

 

親バカ一騎の暴走が面白かった!

第6話一騎前回以上に親バカが発動していて面白かったです!

一騎ミリちゃんのために作ったハートの卵焼きやパンダのおにぎりが入っている弁当は可愛くて美味しそうでしたね!

これだけならまだ良かったですが、今回の親バカ一騎は特に暴走していて本当にやばかったです(笑)

高校生になったミリちゃんが不良になる姿を何度も想像してショックを受ける一騎

ミリちゃんがタイガ君と手を繋いでいるのを見て家の娘に手を出したこと後悔させてやる!!と木の上で叫んでいる一騎

・・・この人、殺し屋です(笑)

 

~まとめ~

今回はバディダディ一騎がミリに嫌われる!?ネタバレありで6話感想とあらすじも含めて紹介しました。

やはり子育て回は面白いですね!

しかし最後に登場したかりんという謎の女性が現れましたね。

もしかして一騎元恋人なのかな?

今後どうなっていくのか気になりますね・・・

ご愛読ありがとうございました!