僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつアニメ2期制作決定!放送日はいつ?制作会社は?内容はどこからどこまで?

Pocket

皆さんは2023年春アニメとして放送されていたTVアニメ僕の心のヤバイやつを観ていましたか?

ファン達の間では親しみを込めて僕ヤバと略称されています。

2023年6月18日の最終回「僕は僕を知ってほしい」の放送をもちまして、アニメ第1期の放送は終了しました。

ですが放送終了後間もなくに僕の心のヤバイやつ』のアニメ第2期決定PVが流れました!

ということで今回は僕の心のヤバイやつアニメ2期制作決定!放送日はいつ?制作会社は?内容はどこからどこまで?を紹介していきます!

 

『僕の心のヤバイやつ』について

まず最初に『僕の心のヤバイやつ』を知らない方達のために作品解説をしていきます!

僕ヤバ』の原作は何なのか?

どんな物語なのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

ではご覧下さい。

 

1.作品解説

僕の心のヤバイやつ』は日本の女性漫画家桜井(さくらい) のりお先生が執筆した漫画作品が原作です。

ジャンルは学園ラブコメディとなります。

2018年3月8日に週刊少年漫画雑誌週刊少年チャンピオンで連載が開始されました。

その後移籍され、現在(2023年6月)はウェブコミック配信サイトマンガクロスにて連載されています。

漫画単行本は現在(2023年6月)第8巻まで発売されており、累計発行部数300万部を突破している人気漫画です。

2022年12月6日にTVアニメ化が決定し、2023年4月2日~6月18日に第1期(全12話)が放送されました。

 

2.どんな物語?

陰キャであり中二病でもあるぼっちの主人公市川 京太郎いちかわ きょうたろう

陽キャであり美少女でもある人気者のヒロイン山田 杏奈やまだ あんな

同じクラスメイトであるがまったく対照的な京太郎杏奈による恋愛物語となります。

物語は基本的に京太郎のモノローグ(心の声)で進行していきます。

京太郎杏奈の人気者とはかけ離れた予測不能な言動に振り回されることになります。

杏奈はいつも助けてくれる京太郎へと徐々に好意を抱いていきます。

しかし京太郎自己肯定感がとても低いため、杏奈が自分に好意を持ってくれていることに気づいていません。

そんな京太郎杏奈へとをしていくことで精神的に成長する、いわゆる京太郎の成長物語でもあります。

 

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期について

先ほどまでは『僕の心のヤバイやつ』についての作品解説をさせて頂きました。

ぼっちの主人公と人気者のヒロインのラブコメディ作品は他にも色々ありますよね。

その中でも今作は心の動き方がとても繊細に表現されているため、読者も感情移入しやすい人気作品となっています。

では次にTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の第2期を解説していきます!

放送日制作会社内容について順番に紹介していきます!

ネタバレを含んでいますのでご注意下さい。

 

1.放送日はいつ?

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ第2期の放送日は2024年1月頃となっています。

つまり2024年冬アニメとして放送されるということですね。

放送局は第1期と同じくテレビ朝日系列のNUMAnimationBS朝日で決定しています。

NUMAnimation〉とは深夜アニメレーベル枠のことであり、日曜日1時30分~2時00分の時間帯となります。

BS朝日で第1期は日曜日1時00分~1時30分に放送されていたのでおそらく同じ時間枠で放送されると思います。

つまりNUMAnimation〉枠では2024年1月7日(日曜日)1時30分~2時00分に。

BS朝日〉は第1期と同じく1週間遅れとなる1月14日(日曜日)1時00分~1時30分に放送される可能性が極めて高いです。

 

2.制作会社はどこ?

第2期決定PVが第1期の最終回で流れたことから、第2期のアニメーション制作会社も第1期の制作を務めたシンエイ動画 株式会社であります。

シンエイ動画はテレビ朝日の完全子会社です。

第2期の放送枠もテレビ朝日系列であるため、シンエイ動画が第2期を制作するのはほぼ確定となります。

シンエイ動画の代表作は国民的アニメでもあるドラえもんクレヨンしんちゃん

またここ最近ではからかい上手の高木さんシリーズやカッコウの許嫁等といった人気作品も制作しています。

 

3.内容はどこからどこまで?(※ネタバレ含む)

TVアニメシリーズ第1期では漫画単行本1巻~4巻の内容がアニメ化されました。

つまりTVアニメシリーズ第2期は漫画単行本5巻~8巻の内容がアニメ化されるということです!

8巻のラストで京太郎杏奈はお互いに告白し合い、ついに恋人同士となります!

原作を読んでいる多くの読者達が8巻告白シーン高く評価しています。

なのでTVアニメシリーズ第2期は8巻ラストの告白シーンまで間違いなくアニメ化されると断言出来ます!

 

~まとめ~

今回は僕の心のヤバイやつアニメ2期制作決定!放送日はいつ?制作会社は?内容はどこからどこまで?を紹介しました。

TVアニメシリーズ第1期最終回で抱き合った京太郎杏奈は凄く良かったですよね!

ですが『僕の心のヤバイやつ』の真骨頂はTVアニメシリーズ第2期で発揮されます!

なので皆さん、2024年1月まで期待しながら待ちましょう!

ご愛読ありがとうございました!