クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんアニメ映画野原ひろしのかっこいい感動名言おすすめランキングベスト5選!

Pocket

皆さんは国民的大人気TVアニメ『クレヨンしんちゃん』でどのキャラクターが1番好きですか?

その質問に私も含めて多くの方達が揃って野原 ひろしと答えると思われます。

それというのも野原 ひろし理想の父親とも言えるキャラクターであり、また多くの名言を発しているからです。

特にひろしが言う名言には多くの方達が心打たれて感動しています。

そこで今回はクレヨンしんちゃんアニメ映画野原ひろしのかっこいい感動名言おすすめランキングベスト5選!を紹介していきます!

 

”野原 ひろし”とは

まず最初は野原 ひろしというキャラクターについて解説していきます。

野原 ひろし”とは『クレヨンしんちゃん』の主人公”野原 しんのすけ”と野原 ひまわりの父親であり、野原 みさえの夫である男性キャラクターです。

年齢は35歳、髪型は少し癖のある短髪、毛質が固い青髭を生やしており時には武器として使用しています。

20歳に上京し〈株式会社 双葉商事〉へと入社し、営業2課の係長を勤めています。

基本的にお人よしな性格であり、家族や知人を問わず困っている人がいれば文句を言いながらも大抵は助けています。

また子供の教育方針としては褒めて伸ばす傾向であるため基本的には叱りませんが、本当に危険なことや筋が通っていないことをすれば本気で叱ることもあります。

足が強烈に臭く、その匂いに耐性がない人だと気絶するほどである。

 

野原 ひろしのかっこいい感動名言おすすめランキングベスト5選

上記にて野原 ひろしとはどういうキャラクターなのか分かってくれたと思います

ではいよいよ野原 ひろしかっこいい感動名言おすすめランキングベスト5選を紹介していきます!

野原 ひろしの名言の多くは主に家族への愛で溢れているものばかりで数えられないぐらいあります。

今回はその名言の中から皆さんに絶対知ってもらいたい野原 ひろしの名言を歴代映画シリーズの中から選ばせて頂きました。

ではどうぞ!

 

第5位「何が計画通りだ!計画通り行かないから人生なんだ!よく覚えておきやがれ!」

2007年4月21日公開の映画嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』でひろしが言った名言となります。

今作の映画では愛犬”シロ”の尻に地球が消滅するほどの爆弾が引っ付いてしまい、シロは2つの組織から狙われることになってしまいます。

そのうちの1つの組織である宇宙監視センターUNTI長官”時雨院”はとにかく計画通りに遂行することだけを信条とし、シロごと爆弾を宇宙へと飛ばすことを目的としていました。

シロを乗せたロケットが飛ばされてしまうものの、最終的にはしんのすけが爆弾を外してシロを救出し難を逃れました。

爆弾を宇宙へ飛ばす計画が達成出来たことに喜んでいた時雨院ひろしは家族が危険に晒されたことに怒り、そして時雨院を殴り飛ばし何が計画通りだ!計画通り行かないからこそ人生なんだ!よく覚えておきやがれ!と言い放ちました。

人生の哲学が滲み出ているかっこいい名言ですよね!

 

第4位「自分の子供にくたばれって言う親がどこにいる!親は子供に生き抜けって言うもんだろうが!」

2010年4月17日公開の映画『超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』でひろしが言った名言となります。

今作の映画では未来のしんのすけの花嫁”金有 タミコ”がタイムマシンで訪れ、しんのすけは大人の自分の危機を救うためにタミコと共に未来へと向かうことになります。

しかし訪れた未来でしんのすけタミコタミコの実の父親”金有 増蔵”から狙われることになってしまいます。

増蔵は金儲けのことしか考えておらず、タミコしんのすけ以外の者と政略結婚させようとしていました。

そしてとうとうしびれを切らした増蔵は娘であるタミコに「くたばれ」と言いました。

その言葉を聞いたひろし(未来)が自分の子供にくたばれって言う親がどこにいる!親は子供に生き抜けって言うもんだろうが!増蔵へ叫びました。

子供には親よりも長生きしてほしいと想う親心が溢れ出ている感動の名言です・・・

 

第3位「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか?」

2002年4月20日公開の映画『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』でひろしが言った名言となります。

今作の映画では野原一家が過去の戦国時代へとタイムスリップすることになります。

突如姿を消したしんのすけが過去にいる手掛かりを発見したひろしは即座に荷造りを始めます。

現代へ戻ってこられるか危惧していたみさえひろししんのすけのいない世界に未練なんてあるか?と言い、それを聞いたみさえも過去へ行く覚悟を決めました。

こんな短い言葉に親としての愛情が全て込められている感動の名言です・・・

 

第2位「自分1人でデカくなった気でいる奴はデカくなる資格がない」

1997年4月19日公開の映画『暗黒タマタマ大追跡ひろしが言った名言となります。

今作の映画は世界征服を目論む珠黄泉族にひまわりが狙われてしまう話になります。

多くの大人達がひまわりを優先して守っていることにしんのすけは少し不満げに感じていました。

そんなしんのすけひろし自分1人でデカくなった気でいる奴はデカくなる資格がないと語りかけました。

ひろししんのすけや自分も含めて皆ひまわりのように多くの人達に守られたからこそ大きく育ったことをこの短い言葉で教えたのです。

今の子供や大人達にも響くかっこいい名言ですよね!

 

第1位「俺の人生はつまらなくなんかない。家族といる幸せをあんた達にも分けてあげたいぐらいだぜ」

2001年4月21日公開の映画『嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲ひろしが言った名言となります。

今作の映画は世界を過去の20世紀へと戻そうとしている”ケン”と”チャコ”からしんのすけ達が未来を取り戻そうとする物語となります。

一時は20世紀の子供時代へと戻っていたひろしでしたが、家族と一緒に未来を生きることを選択しました。

ひろしの選択を聞いたケンは「残念だよ野原ひろし君、つまらん人生だったな」と告げます。

それを聞いたひろし俺の人生はつまらなくなんかない。家族といる幸せをあんた達にも分けてあげたいぐらいだぜケンへ言い放ちました。

家族といることが本当に幸せなんだなぁと感じる感動の名言ですよね!

ひろしの初代声優”藤原 啓治”さんの名演技も重なり、まさに感動の名場面となっています。

 

~まとめ~

今回はクレヨンしんちゃんアニメ映画野原ひろしのかっこいい感動名言おすすめランキングベスト5選!を紹介させて頂きました。

今回のひろしの名言ランキングはあくまで私個人のランキングとなります。

どの名言も家族愛が感じられる素晴らしい名言でしたよね!

ひろしはまさに理想のかっこいい父親でした!

皆さんもひろしの名言が言われた歴代映画シリーズを是非観て下さいね!

ご愛読ありがとうございました!

他にも『クレヨンしんちゃん』の記事を紹介していますのでこちらも良ければ是非ご覧下さい。

クレヨンしんちゃん映画歴代作品一覧と興行収入ランキング!おすすめベスト4選を含めて紹介!皆さんは『クレヨンしんちゃん』の映画シリーズでどの作品が1番好きですか? 『クレヨンしんちゃん』と言えば漫画家”臼井 儀人(うすい...
クレヨンしんちゃん声優が変わったキャラクター一覧まとめ!いつ交代した?理由は?TVアニメ『クレヨンしんちゃん』て本当に長く放送されていますよね! 1992年より放送されていますから、今年(※2023年)で31...