五等分の花嫁

五等分の花嫁中野四葉の声優は誰?佐倉綾音のおすすめ有名代表出演作品を含めて紹介!

Pocket

皆さんはTVアニメ五等分の花嫁に登場する五姉妹のヒロインでどの子が好きですか?

私は全員大好きなのですが、強いて言うなら四女中野 四葉なかの よつばが好きですね!

あの明るく前向きな性格で無邪気なところもある可愛い四葉は観ていて癒されます・・・

四葉の声優を担当している佐倉 綾音(さくら あやね)さんの声が入ったことで可愛さがさらに増しました!

今回は五等分の花嫁中野四葉の声優は誰?佐倉綾音のおすすめ有名代表出演作品を含めて紹介していきます!

 

声優:佐倉綾音について

まず最初に声優佐倉 綾音(さくら あやね)さんについて解説していきます!

皆さんは佐倉さんの初出演作TVアニメ初出演作、そしてTVアニメ初主演作を知っていますか?

そのことを含めた佐倉さんの経歴

さらに佐倉さんの所属事務所はどこなのか?

この2つを分かりやすく紹介していきます!

 

1.経歴

佐倉さんは1994年1月29日生まれ、現在(2023年)29歳の女性声優です。

中学生時代は劇団に所属していましたが、劇団の講師からのアドバイスを受けたことで声優を目指すことを決め、中学3年の頃に声優の養成所へ入りました。

初出演作は2010年2月27日に公開された映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ奇跡の時空島であります!!』となります。

TVアニメ初出演作は2010年7月1日から放送開始された『オオカミさんと七人の仲間たち』です。

そしてTVアニメ初主演作は2011年1月7日から放送開始された『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメアというキャラクターです。

2018年3月3日、第12回声優アワード助演女優賞パーソナリティ賞を受賞しました。

 

2.所属事務所はどこ?

佐倉さんは現在株式会社青二プロダクションに所属しています。

青二プロダクション”は声優歴30年以上の超ベテランも所属している大手企業です。

BLEACH』の”朽木 白哉くちき びゃくや)”役等を演じる置鮎 龍太郎(おきあゆ りょうたろう)さん。

ドラゴンボール』の”ピッコロ”役等を演じる古川 登志夫(ふるかわ としお)さん。

ちびまる子ちゃん』の”さくらヒロシ”役等を演じる屋良 有作(やら ゆうさく)さん。

ドラゴンボール』の孫 悟空そん ごくう役等を演じる野沢 雅子(のざわ まさこ)さん。

他にも声優歴20年以上の声優さん達も多く所属しています。

 

佐倉綾音~おすすめ有名代表出演作品~

先ほどまでは佐倉さんの経歴所属事務所はどこ?を紹介しました。

17歳にして主演作をもらっているのは本当に凄いですよね!

ちなみに佐倉さんの愛称である”あやねる”はその主演作夢喰いメリー』で共演した声優さんが「休日は寝ている」という佐倉さんの発言を基に名付けたのが由来となっています。

つまりあやねるは)寝るということですね(笑)

では次にあやねるさんのおすすめ有名代表出演作品を紹介していきます!

 

1.『じょしらく』

2012年7月25日~9月27日に放送されたTVアニメじょしらく

女の子達が日常のどうでもいいネタを面白可笑しく話していくギャグ作品です。

佐倉さんは主人公蕪羅亭 魔梨威ぶらてい まりいを演じています。

マリーは男勝りでサバサバとした性格の女の子で、口癖はつまんねーこと聞くなよ!です。

喧嘩っ早いところがあり毎回喧嘩をしかけるのですが、毎回返り討ちにされている面白いキャラクターです(笑)

 

2.『のんのんびより』

2013年~2018年に3シリーズ放送されたTVアニメのんのんびより

とある田舎の学校に通っている生徒達の日常を描いたコメディ作品です。

佐倉さんはメインキャラクターの1人越谷 夏海こしがや なつみを演じています。

夏海は作中で1番明るい性格であり、クラスのムードメーカー的な中学1年生の女の子です。

人をからかうのが好きで自分の姉等によくイタズラを仕掛けています。

先ほど紹介した『じょしらく』のマリーと似たようなキャラですね(笑)

ですがマリーを演じていた時よりも佐倉さんの演技力が上がっており、もはや演技しているのか分からないほど自然な感じでした!

 

3.『ご注文はうさぎですか?』

2014年~2020年に3シリーズ放送されたTVアニメご注文はうさぎですか?

高校入学を機に引っ越してきた主人公が下宿先の喫茶店【ラビットハウス】で働く日常系作品です。

佐倉さんはその主人公である保登 心愛ほと ここあを演じています。

ココアは少しドジですが明るく朗らかな性格の可愛い女の子です。

とにかくいつもハイテンションでこちらも先ほど紹介した『のんのんびより』の夏海のような明るいムードメーカーのようなキャラクターです。

特に面白いのはココアが妹のように可愛がっている【ラビットハウス】の店員香風智乃かふう ちのが別の誰かに懐いたりした時にココアヴェアアアアア!!!と叫ぶ奇声が面白いです!

佐倉さんのこの奇声はファンからは「あやねる渾身の汚声」と愛称がついています(笑)

 

4.『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』

2013年~2020年に3シリーズ放送されたTVアニメやはり俺の青春ラブコメは間違っている

ぼっちで少し捻くれた主人公がお悩み相談のような部活【奉仕部】に入部し、ヒロイン達と共に様々な悩みを解決していく学園ラブコメ作品です。

佐倉さんは第2期から登場するメインヒロイン一色いっしき いろはを演じています。

いろはは自分の可愛さを理解している小悪魔系少女です。

初登場した当初のいろはは別の男性キャラに好意を抱いていましたが、主人公比企谷 八幡ひきがや はちまんの分かりにくい優しさに触れていくうちに八幡に好意を抱いていきます。

いろはは好意を抱く八幡の前では「別の人が好きな後輩」という立ち位置で次々と相談をもちかけて意識してもらおうと頑張っているあざと可愛い女の子”です!

途中で登場したメインヒロインでありながらそのあざと可愛さで多くのいろはファンを獲得しました。

特に第2期の第14話(OVA)でいろは八幡のデート回はいろはファン必見と言えるぐらいいろはの可愛さが詰まっています!

 

~まとめ~

今回は五等分の花嫁中野四葉の声優は誰?佐倉綾音のおすすめ有名代表出演作品を含めて紹介しました。

こうしてあやねるさんの有名代表出演作品を見ていくと明るく元気な女性キャラが多いですよね。

明るく元気な女性キャラ・・・つまり『五等分の花嫁』の四葉ですね!

あやねるさんは四葉の声優になるべくしてなったと言えますね!

新作TVアニメ五等分の花嫁∽も楽しみです!

ご愛読ありがとうございました!