ワンピース映画

ワンピース映画ストロングワールド地上波で再び放送!ネタバレありであらすじと見どころを紹介!

Pocket

ワンピース映画「FILM RED」の公開を記念して、先週の土曜プレミアムでワンピース映画「スタンピード」が地上波で初放送されました。

スタンピード」めっちゃ良かったですよね!

そしてONE PIECE歴代映画投票企画1位になったワンピース映画「ストロングワールド」が本日の土曜プレミアムで放送します!

私は「ストロングワールド」か「FILM Z」のどちらかが1位だと思っていたのでこの結果はとても嬉しいです!

そこで今回はワンピース映画ストロングワールド地上波で再び放送!ネタバレありであらすじと見どころを紹介!を紹介していきます!

 

「ストロングワールド」について

ストロングワールド」は週刊少年ジャンプで連載中の尾田 栄一郎先生の漫画「ワンピース」の映画シリーズ第10作目になります。

2009年12月12日に全国で上映が開始されました。

興行収入は48億を記録し、第34回日本アカデミー賞を受賞しています。

ワンピース本編は第1部とその2年後の第2部に分かれています。

ストロングワールド」は1部の最後の映画作品になります。

ではあらすじを紹介していきます!

 

1.「ストロングワールド」~あらすじ~

海賊”モンキー・D・ルフィ”率いる麦わらの一味のもとに東の海イーストブルー)」でいくつもの島が襲われているというニュースが飛び込んできました。

東の海ルフィ達の故郷であるため、旅を中断して助けに行くことにしました。

東の海に向かおうとしていた時、そこに空を飛ぶ巨大な海賊船が現れました。

その海賊船に乗っていたのは、かつて海賊王”ゴール・D・ロジャーがいた時代で暴れていた伝説の大海賊金獅子のシキでした。

シキは”フワフワの実”の能力者で自在に空を飛ぶことができます。

さらに触れた物質を重力に関係なく浮かばせ操ることができます。

シキルフィ達の海賊船サニー号を浮かばせ、東の海に送ってくれるはずでした。

しかし到着したのはシキが操って空を飛んでいる島メルヴィユでした。

するとシキは気象センスのある麦わらの一味の”ナミ”をさらい、ルフィ達をサニー号と共にメルヴィユに落としていきました。

その島は凶暴な動物たちが住む弱肉強食の世界でした。

ーさらわれた仲間を取り戻すため、そして東の海を守るために麦わらの一味は伝説の大海賊シキに闘いを挑むー

 

「ストロングワールド」~見所~

あらすじについては以上になります。

シキの能力めっちゃやばいですよね・・・

でも私この能力欲しいなぁと思っています(笑)

TVのリモコン取るのに便利そうです!(笑)

次は「ストロングワールド」の見所を紹介していきます!

 

1.見所①~尾田先生が考えた完全オリジナルストーリー~

2009年でワンピースのアニメが放送されて10周年になります。

その10周年記念に今回の「ストロングワールド」では映画シリーズで初の尾田先生が考えたオリジナルストーリーになります。

さらにこれまでの映画はパラレルワールドの設定でしたが「ストロングワールド」は原作に関わるように作られています。

具体的には以下の通りです。

時系列
ストロングワールド スリラーバーク編からシャボンディ諸島に行く間

 

2.見所②~凶暴な動物達との戦闘~

メルヴィユには凶暴な動物達が生息しています。

その強さは普通の動物とは比べ物にならないほどです。

そんな動物達とルフィ達が闘うのですが、凄く迫力があり見ごたえのある戦闘になっています!

私がその中で好きな戦闘はサンジ巨大な虎との闘いです!

サンジが蹴り技”コンカッセ(祖砕)”を虎の脳天に決める場面がめっちゃ好きです!

 

3.見所③~麦わらの一味の衣装~

ストロングワールド」までの映画シリーズでは衣装はそこまで大幅に変更することはありませんでした。

しかし今作では衣装に力を入れており、とても新鮮な感じで観ることができます。

特に終盤頃に着るスーツ姿の麦わらの一味は本当にかっこいいです!

その中でもルフィは雰囲気そのものもが変わって見えました!

おそらくこの場面こそ「ストロングワールド」の1番の見所だと思っています!

 

4.見所④~麦わらの一味VS金獅子海賊団~

麦わらの一味金獅子海賊団の戦闘は本当に良かったです!

最初に麦わらの一味全員銃で攻撃します。

フランキーが改造したと思うのですが、威力がもの凄いです。

ルフィゾロが銃を使ってるのは特に新鮮に感じました!

そしてそれぞれ戦闘に入るのですが、ルフィゾロサンジの戦闘は良かったですね!

サンジの”悪魔風脚ディアブルジャンブ)”

ゾロの”鬼気九刀流きき きゅうとうりゅう)”

そしてルフィの”ギア2”と”ギア3”は映画で観たら迫力がありとても良かったです!

 

~まとめ~

今回はワンピース映画ストロングワールド地上波で再び放送!ネタバレありであらすじと見どころを紹介!を紹介しました。

皆さんは「ストロングワールド」好きですか?

私は10年以上経ってもこの映画が好きですよ!

2年前の少し未熟なルフィがこの「ストロングワールド」では立派な船長になっているので凄く良いですよね!

このルフィならシャンクスに会っても「立派な海賊になったなぁ」て言われますね(笑)

そんなルフィを見たい方はワンピース「ストロングワールド」をぜひ観てください!

ご愛読ありがとうございました!