SPY×FAMILY

スパイファミリーアーニャと大型犬の超能力コンビがやばい!ネタバレありで13話感想とあらすじを紹介

Pocket

アニメSPY×FAMILY』の第2クール10月1日の土曜日に放送されました。

今年の4月9日から第1クールの12話分が放送され、瞬く間に大人気となったアニメです!

分割2クール構成になっており、休息期間を挟んで2022年秋アニメとして第2クールが放送されました。

スパイ殺し屋超能力者によるホームコメディ作品です。

またフォージャー一家の面白い話が観れるのは嬉しいです!

ということで今回はスパイファミリーアーニャと大型犬の超能力コンビがやばい!ネタバレありで13話感想とあらすじを紹介で紹介していきます!

 

『SPY×FAMILY』第13話~あらすじ~

第11話で溺れている子供を助けたアーニャ黄昏

その功績が認められ、アーニャはイーデン校で皇帝の学徒(インペリアルスカラー)になるために必要な(ステラ)を1つ獲得しました。

そのご褒美としてアーニャ犬を飼いたい!と言いました。

今回の第13話では、ご褒美の犬を飼いに来ていたフォージャー一家がテロリストと対決する話となります。

では第13話プロジェクト〈アップル〉」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.犬を飼いに来たフォージャー一家

アーニャ・フォージャー”(CV:種崎 敦美)はロイド・フォージャー”またの名を”黄昏たそがれ)”(CV:江口 拓也)とヨル・フォージャー”(CV:早見 沙織)と一緒にペットショップへと来ていた。

(ステラ)を獲得したご褒美としてを飼うことになり、ワクワクしながら探すアーニャ

しかし、そのペットショップに可愛い犬はいなかった。

すると店主が保護センターで犬を譲渡していることを教えてくれました。

保護センターに向かおうとしていた黄昏達でしたが、黄昏は自分が所属している西国組織”WISE(ワイズ)”から緊急の呼び出しを受けてしまい、アーニャヨルの2人で保護センターへと向かった。

 

2.テロリスト達の恐ろしい計画

テロリスト達がブランツ外務大臣の暗殺を企てているという情報。

そしてそのテロリストの1人である子供を捕えたが、情報を頑なに言わないという情報を伝えられた黄昏

すると黄昏得意な変装を利用した作戦で、その子供から情報を聞き出すことが出来ました。

テロリスト達は多数の犬に爆弾を付けて爆弾犬にし、ブランツ外務大臣に特攻させるという計画を立てていた。

黄昏はその計画を未然に防ぐべく、WISEのメンバーと行動を開始する。

 

3.アーニャと不思議な大型犬

一方、保護センターに来ていたアーニャヨルは会場にいる可愛い犬達に大喜びしていた。

大喜びしていたアーニャがふと窓の外を見ると、散歩している白い大型犬(CV:松田 健一郎と目が合ってしまった。

その時、アーニャ心を読む超能力大型犬がフォージャー一家と一緒にいる光景を読み取っていた。

不思議に思ったアーニャ大型犬と散歩していた人達が入った建物に1人で入っていった。

しかし、そこはブランツ外務大臣の暗殺を目論むテロリスト達のアジトだった。

 

4.大型犬の超能力

テロリスト達のアジトだったことに気づいたアーニャだったが、背後に迫っていたテロリストの1人に捕らわれてしまった。

テロリストのリーダー”キース・ケプラー(CV:高橋 広樹)”がアーニャを始末しようとするが、その時にあの大型犬がアーニャを助けるために動き出した。

大型犬未来を予知する超能力を持っており、テロリスト全員が電話に気を取られることを予知し、その隙をついてアーニャを背中に乗せて逃げることが出来た。

大型犬プロジェクト〈アップル〉というIQが高い動物を人工的に生み出す研究の被検体となった1匹だった。

しかし、その研究は中止になり、被検体となっていた動物達は裏社会に流れて悪人に利用されていた。

 

5.超能力コンビの誕生

キースは自分の顔を見たアーニャを始末するために、部下を連れて追いかけだした。

大型犬に乗って逃げるアーニャ大型犬自分と同じ超能力者であることに気づいた。

アーニャはテロリストから逃げて警察署に行って事件を解決して、(ステラ)を獲得しようと企んでいた。

しかし、キースに捕まってしまい、絶対絶命のピンチになってしまう。

キースの部下に殺されそうになったアーニャは、そこに駆けつけたヨルがその部下を蹴り飛ばし、何とか助かった。

 

『SPY×FAMILY』第13話~感想~

先ほどまでは第13話あらすじを紹介しました。

未来を予知する超能力を持った大型犬が登場しましたね。

この大型犬が後にフォージャー一家のペットになるんだと思います。

凄い一家になりますね(笑)

では次に第13話私が良かったと思うところを紹介していきます!

 

1.大型犬が少しポンコツだが優しくてかっこいい!

今回の話に登場した大型犬優しい心を持っていて良かったです!

大型犬は未来を予知する超能力で看板が子供に落ちてくることを予知し、助けていました。

そしてアーニャがテロリストに殺されそうとなっていた時に、アーニャの前に立ってテロリスト達と闘おうとしてくれたのはかっこよかったです!

しかし、テロリスト達に怯えてアーニャの後ろに隠れたりアーニャを背中に乗せて逃げている時も同じ場所をぐるぐる回って捕まってしまいました。

この時、私は声を上げて笑いました(笑)

頼れる反面、少しポンコツの面もあり愛嬌のあるキャラとなっていきそうですね!

 

2.焦っているヨルが天然で可愛い!

アーニャを焦って探していたヨルさん可愛かったですね!

いなくなったアーニャを探すために周りの人に聞きまくっていたり、会場の天井に飛びつき会場全体を見渡して探していました。

不謹慎ですが、この時の焦っているヨルさんは普段の凛々しい姿とギャップがあり可愛かったです!

そしてTVで若い女性が誘拐されて強制的に結婚させられるというニュースを見ていたヨルさんは、アーニャが誘拐されて結婚させられてしまうと勘違いをしていました。

キースの部下を蹴り飛ばしたヨル許しませんよ、変態誘拐犯さん・・・アーニャさんに結婚はまだ早いです!と言い、天然を発動しながらアーニャを助けたのは面白くもありかっこよかったです!

 

~まとめ~

今回はスパイファミリーアーニャと大型犬の超能力コンビがやばい!ネタバレありで13話感想とあらすじを紹介で紹介しました。

次回の第14話時限爆弾を解除せよ10月8日に放送されます!

フォージャー一家テロリスト達との闘いがどうなっていくか気になりますよね!

毎週土曜日の楽しみがまた帰ってきました!

ご愛読ありがとうございました!