鬼滅の刃

鬼滅の刃映画2024柱稽古編の入場特典は何?いつまで配布?無限列車編と刀鍛冶編も含めて紹介!

Pocket

世界中で大人気となっているTVアニメ鬼滅の刃

その劇場版となる映画鬼滅の刃 無限列車編は2020年10月16日に上映されました。

興行収入は日本では404.3億円となり、日本映画歴代興行収入ランキングでぶっちぎりの第1位を記録しています。

2023年2月3日(金曜)にはワールドツアー上映となる映画鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へが全国の劇場にて初上映されました。

そして2024年2月2日(金曜)、ワールドツアー上映第2弾となる映画鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へが全国の劇場にて初公開されます!

そこで今回は鬼滅の刃映画2024柱稽古編の入場特典は何?いつまで配布?無限列車編と刀鍛冶編も含めて紹介していきます!

 

『鬼滅の刃 無限列車編』~入場特典一覧~

まず最初は2020年10月16日に上映された映画鬼滅の刃 無限列車編』の入場特典一覧から紹介していきます。

多くの劇場版アニメの入場特典の配布イベント数は大体2~3回ぐらいですよね。

しかし鬼滅の刃 無限列車編』では凄まじい大ヒットを記録し続けたことで、その配布イベントが何と10回もありました!

凄いですよね・・・

ではその入場者特典のグッズを1つ1つ紹介していきます!

 

1.五峠呼世晴先生イラスト特製ぬり絵

映画の公開初日である2020年10月16日から配布されました。

映画館に来場した全国の250万名のお客様に配布された入場特典です。

絵柄は2種類。

竈門 炭治郎竈門 禰豆子我妻 善逸嘴平 伊之助の4人が可愛らしく描かれています。

原作者五峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)先生からまだまだおうちで過ごす時間も多いので、ぬり絵を楽しんでいただければと思います!帰ったら手洗いうがいを忘れないようにしてくださいね。とコメントが書かれています。

なお、この入場特典に限っては『鬼滅の刃 無限列車編』の公式サイトでダウンロード版が無料で配布されていますので、いつでも手に入れることが出来ます。

 

2.煉獄零巻

こちらも映画の公開初日である2020年10月16日から配布されました。

映画館に来場した全国の450万名のお客様に配布された入場特典です。

炎柱煉獄 杏寿郎鬼殺隊での初任務を描いた漫画。

さらに劇場版に登場したキャラクターの大正コソコソ噂話

そして劇場版スタッフキャストインタビュー等が記載されている全84ページの特製冊子となっています。

 

3.ufotable掻き下ろしA5イラストカード壱

2020年11月14日から配布されました。

映画館に来場した全国の150万名のお客様に配布された、来場御礼入場者特典第1弾となります。

イラストを描いたのはTVアニメと劇場版を制作したufotable有限会社です。

竈門 炭治郎竈門 禰豆子我妻 善逸嘴平 伊之助煉獄 杏寿郎

さらに下弦の壱・魘夢が描かれているイラストカードです。

 

4.ufotable掻き下ろしA5イラストカード弐

2020年11月28日から配布されました。

映画館に来場した全国の100万名のお客様に配布された、来場御礼入場者特典第2弾となります。

こちらのイラストも”ufotable有限会社”が描いてくれました。

炎柱煉獄 杏寿郎と上弦の参猗窩座

2人の戦闘が描かれたイラストカードとなっています。

 

5.来場御礼スペシャルブック

2020年12月12日から配布されました。

映画館に来場した全国の75万名のお客様に配布された、来場御礼入場者特典第3弾となります。

表紙には炎柱煉獄 杏寿郎と上弦の参猗窩座が対峙する場面が描かれています。

主要キャラの声優陣が『鬼滅の刃 無限列車編』について語り尽くすコメンタリートーク

さらに煉獄 杏寿郎の声優”日野 聡”と、猗窩座の声優”石田 彰”の対談

そして巻末にキャラクターデザイン”松島 晃”の総作画監督修正集が記載されています。

 

6.松島昇掻き下ろしメモリアルボード

2020年12月26日から配布されました。

映画館に来場した全国の75万名のお客様に配布された、来場御礼入場者特典第4弾となります。

キャラクターデザイン松島 晃(まつしま あきら)が描いたメモリアルボードとなります。

竈門 炭治郎我妻 善逸嘴平 伊之助、そして煉獄 杏寿郎

この4人による映画のラストが描かれています。

 

7.無限列車切符風アクリルキーホルダー

こちらも2020年12月26日から配布されました。

映画館に来場した全国の30万名のお客様に配布された、MX4D/4DX上映だけの入場特典となります。

絵柄は2種類。

1つは『鬼滅の刃 無限列車編』のキービジュアル

もう1つは映画の中に登場した無限列車の切符を描いています。

 

8.LINEスタンプ風シール

2021年3月27日に配布されました。

映画館に来場した全国の100万名のお客様に配布された、来場御礼入場者特典第5弾となります。

映画の主要キャラ達の様々な場面がLINEスタンプ風のシールとなっています。

シールの数は15枚。

1週間だけの限定配布となっていました。

 

9.ufotable掻き下ろしA6イラストカード2枚セット

2021年4月3日から配布されました。

映画館に来場した全国の100万名のお客様に配布された、来場御礼入場者特典第6弾となります。

イラストは”ufotable有限会社”が描いてくれました。

絵柄は2種類。

1つは竈門 炭治郎我妻 善逸嘴平 伊之助が戦闘する場面。

もう1つは炎柱煉獄 杏寿郎と上弦の参猗窩座の激闘が描かれています。

 

10.ufotable掻き下ろしA5バースデーカード

2021年7月22日から配布されました。

2021年7月29日までの1週間限定配布でした。

イラストは”ufotable有限会社”が描いてくれました。

鬼滅の刃 無限列車編』の最終上映記念

そしてすでに過ぎていましたが、煉獄 杏寿郎誕生日(5月10日)祝いも兼ねてのイラストカードです。

 

『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』~入場特典と注目ポイント~

先ほどまでは『鬼滅の刃 無限列車編』の入場特典一覧を紹介しました。

では次に2023年2月3日にワールドツアー上映された映画『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の入場特典とその注目ポイントを紹介していきます!

今作の映画内容は2021年12月~2022年2月に放送されたTVアニメ第2期『遊郭編』の第10話と第11話(第2期最終話)。

そして2023年4月~6月に放送されたTVアニメ第3期『刀鍛冶の里編』の第1話という言わば先行上映となる内容になります。

多くのファンがその入場者特典と映画館での迫力ある映像を目当てに来場されました。

 

1.上弦集結本

映画の公開初日である2023年2月3日(金曜)から配布されます。

映画館に来場した全国の200万名のお客様に配布されます。

竈門 炭治郎の声優を務める花江 夏樹(はなえ なつき)の声優達について語るスペシャルインタビュー

さらに上弦の鬼鬼舞辻 無惨総作画監督・作画監督修正集

そして”上弦の鬼”の声優達のコメントが記載されています。

 

2.上弦集結本~注目ポイント~

この入場特典の1番の注目ポイントは上弦の鬼の声優陣達が正式に発表されるところです。

上弦の鬼の声優は『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開されるまでだけが発表されていませんでした。

特に上弦の壱はファンがとても多く、声優が一体誰になるのか期待の声が高まっています。

その上弦の鬼の声優陣が全て分かるというのはファンにとっては見逃せないですよね!

映画を観れば声優は分かるのですが、その声優がどんな思いで上弦の鬼を務めるのかがコメントに書いてあるので是非とも読んでみたいですよね!

上弦の鬼の声優陣達についてこちらで解説していますので宜しければ是非ご覧下さい。

鬼滅の刃上弦の鬼の声優陣一覧がやばい!有名代表作品も含めて紹介!2023年2月3日から全国の劇場でワールドツアー上映『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開されました。 第2期『鬼滅の刃...

 

『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』~入場者特典と注目ポイント~

先ほどまでは『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の入場者特典について紹介しました。

では次に2024年2月2日に初公開されるワールドツアー上映第2弾『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』の入場者特典とその注目ポイントについて紹介していきます。

今作の映画内容は2023年4月~6月に放送されたTVアニメ第3期『刀鍛冶の里編』の第11話(第3期最終話)。

そして2024年4月に放送されるTVアニメ第4期『鬼滅の刃 柱稽古編』の第1話という内容になります。

 

1.柱稽古指南書

今作の映画『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』の入場者特典は柱稽古指南書という特別冊子になります。

サイズはA4サイズ、全20ページとなる冊子です。

映画初公開日である2024年2月2日より配布されますが、配布数は未発表であり無くなり次第終了になります。

竈門 炭治郎の声優を務める花江 夏樹”がについて語るスペシャルインタビュー

さらに総作画監督・作画監督修正集

そして声優陣達のコメントが記載されています。

 

2.柱稽古指南書~注目ポイント~

入場者特典「柱稽古指南書」の注目ポイントはやはりを演じる声優陣達”についてです。

柱である全キャラクター達は日本を代表するかのような豪華声優達によって演じられています。

これまでの『無限列車編』『遊郭編』『刀鍛冶の里編』で柱は1~2人ずつ登場していたのですが、全キャラクターが揃うのは2019年4月~9月に放送されたTVアニメ第1期『鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編』以来となります。

そしてここから物語のラストまで柱達は全員関わっていくことになりますので、その声優陣達の思いが込められたコメントは是非読んでみたいですよね!

柱の声優陣達についてこちらで紹介していますので宜しければ是非ご覧下さい。

鬼滅の刃〈柱〉アニメ声優陣一覧まとめが豪華!声優の有名代表出演作品も含めて紹介!皆さん2023年春アニメとして放送されていたTVアニメシリーズ第3期『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』観ましたか? ufotableによる...

 

~まとめ~

今回は鬼滅の刃映画2024柱稽古編の入場特典は何?いつまで配布?無限列車編と刀鍛冶編も含めて紹介しました。

2024年4月からTVアニメ第4期『鬼滅の刃 柱稽古編』が放送されますので、『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』の上映期間は最長で2ヶ月間になると思います。

もしくはさらに短い期間の上映になる可能性もあるので、入場者特典”柱稽古指南書”を手に入れたい方はお早めに観にいくことをオススメします!

ご愛読ありがとうございました!

TVアニメ第4期『鬼滅の刃 柱稽古編』についてはこちらで解説していますので宜しければ是非ご覧下さい。

鬼滅の刃アニメ4期の放送日はいつ?刀鍛冶の里編の次は何?ネタバレありで紹介!2023年春アニメとして放送されているTVアニメシリーズ第3期『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』も2023年6月18日の放送をもってついに最終回...