ワンピース映画

ワンピース映画スタンピード地上波初放送!ネタバレなしであらすじと見どころを紹介

Pocket

本日8月6日にワンピース映画「FILM RED」が公開されます。

その最新作公開記念として土曜プレミアムで前作の「スタンピード」が地上波で初放送されます。

ということで今回はワンピース映画スタンピード地上波初放送!ネタバレなしであらすじと見どころをご紹介していきます。

ワンピース映画 「スタンピード」が地上波で初放送!

ワンピースの映画「スタンピード」が地上波で初放送されることが決まりました!

今回のワンピースの映画は何作品目かみなさんは知っていますか?

正解は本記事を読み進めていくと分かります!

ワンピースについて改めて皆さんに理解を深めてほしくて、少しおさらいをしていきます!

最後までお付き合いください!

 

1.作品解説~ワンピースとは~

ワンピース」は週刊少年ジャンプで連載中の尾田栄一郎さんの漫画です。

1997年7月から連載を開始してから現在も連載しています。

単行本では現在103巻出ています。

国内塁計発行部数は2022年8月時点で、日本の漫画では最高となる4億1000万部を突破しています。

2022年8月現在では16番目の長寿漫画になります!

 

2.どんな物語なのか?

海賊王をなるのが夢の少年”モンキー・D・ルフィ”が頼もしい仲間達と共に冒険をして、海賊王が手に入れたといわれる宝物「ワンピース」を探し求める物語です。

 

3.アニメはいつから放送されたのか?

TVアニメは1999年10月から放送開始されました。現在は1027話まで放送されています。

つまり20年以上も放送されている長寿アニメということです。

 

4.映画はいつから上映されたのか?何作品あるのか?

1「ワンピース」・・・2000年

2「ワンピース ねじまき島の冒険」・・・2001年

3「ワンピース 珍獣島のチョッパー王国」・・・2002年

4「ワンピース デッドエンドの冒険」・・・2003年

5「ワンピース 呪われた聖剣」・・・2004年

6「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」・・・2005年

7「ワンピース カラクリ城のメカ巨兵」・・・2006年

8「ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ」・・・2007年

9「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー+」・・・2008年

10「ワンピース ストロングワールド」・・・2009年

11「ワンピース 麦わらチェイス」・・・2011年

12「ワンピース FILM Z」・・・2012年

13「ワンピース FILM GOLD」・・・2016年

14「ワンピース スタンピード」・・・2019年

15「ワンピース FILM RED」・・・2022年

 

「スタンピード」~あらすじ~

ルフィ率いる麦わらの一味は海賊による海賊のための祭り”海賊万博”に参加していました。

世界中の多くの海賊達もこの海賊万博に参加しており、その中にはルフィと同期の最悪の世代も集まっていました。

皆の目的はこの海賊万博で開催される「海賊王の遺した宝探し」に参加してその宝を手に入れることです。

混戦乱れる宝探しの中で偶然にもウソップがその宝を手に入れました。

宝の中身を見て驚愕するウソップは突如来襲した何者かにやられてしまいます。

その者とは元ロジャー海賊団の船員 鬼の跡目 ダグラス・バレットでした。

仲間をやられて激怒するルフィバレットウソップから奪った宝を奪うために最悪の世代達もバレットに挑みました。

しかしバレットの圧倒的強さに苦戦を強いられてしまいます。

そこに大将を含めた海軍王下七武海革命軍CP-0も参戦して戦場はさらに混戦状態に陥ります。

果たしてルフィバレットを倒すことができるのか・・・?

そして海賊王の遺した宝の正体とその行方は・・・?

 

「スタンピード」~見どころ~

先ほどはワンピースのことについておさらいしました。

また、今回の映画のあらすじもご紹介させていただきました。

これから映画「スタンピード」の見所をご紹介させていただきます!

今回の見所は

  1. 登場キャラ
  2. OP映像
  3. 戦闘シーン
  4. ラスト

になります!

 

1.登場キャラの多さ

今回の映画はとにかく登場キャラが多いです。

声優が付く主要キャラだけでも50人近くいます。

これだけでも多いのですがワンピースで登場したことのあるキャラも尋常じゃないほど多く出てきます

 

2.OP映像に注目

先ほど登場キャラの多さの話をしましたが、特に最初に流れるOPの時に懐かしいキャラが多く出てきます

映画「FILM GOLD」に登場していたカリーナや映画「ストロングワールド」に登場していた鳥のビリーなど、他にも探せば探すほど懐かしいキャラを見つけれます。

なので録画できる方は録画することを推奨します。

 

3.戦闘が大迫力

スタンピード」ではこれまでにないほどの迫力満点の戦闘になっています。

その理由はバレットにあります。

バレットあることを利用して超巨大化します。

今まで巨大化した敵は何人かいましたが、今回はその比ではないほど巨大化します。

そんな巨大化したバレットとの戦闘なので迫力がケタ違いです。

 

4.感動する劇中曲とラストのサボによる粋な演出

物語の終盤頃にルフィバレットは一騎打ちをします。

その時に流れる劇中曲があるのですが、その曲はワンピースのファンなら感動してしまう曲が流れます。

そしてラストに革命軍のNO2でルフィの兄貴のサボ粋な演出をしてルフィ達を見送ってくれるのですが、その演出でまた感動してしまいました。

ある意味一番の見所かもしれませんね。

~まとめ~

今回はワンピース映画スタンピード地上波初放送!ネタバレなしであらすじと見どころを紹介しました。

自分で書いてるうちに早く見たい気持ちが溢れてきました!

今日の「スタンピード」と近いうちに「FILM RED」を絶対見ます!

良ければ皆さんの感想や意見をツイッターで聞かせてくれたら嬉しいです。

ご愛読ありがとうございました!