ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっちざろっくきくりのバンドSICKHACKがかっこいい!ネタバレありで10話感想とあらすじを紹介!

Pocket

2022年秋アニメとして放送されているアニメぼっち・ざ・ろっく!』。

女子高生達によるガールズバンドの物語です。

令和のけいおん!といえる作品です!

10月9日第1話が放送されてから、瞬く間に大人気となりました!

そして12月11日第10話アフターダークが放送されました!

前回の第9話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧下さい。

ぼっちざろっくひとりが結束バンドのメンバーと江ノ島観光!ネタバレありで9話感想とあらすじを紹介!2022年秋アニメとして放送されているアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。 女子高生達による”ガールズバンド”の物語です。 ”令...

ということで今回はぼっちざろっくきくりのバンドSICKHACKがかっこいい!ネタバレありで10話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』第10話~あらすじ~

前回の第9話は、ひとりが自分達と遊びたかったことに気づいた虹夏リョウ喜多の3人がひとりを連れて”江ノ島”観光に行きました。

江ノ島で海や江島神社、江ノ島エスカーや江の島キャンドル等の有名な観光地を愉快に巡っていました。

ひとりは皆と遊べたことに感謝して新学期も頑張ることを決めていました。

今回の第10話は、結束バンドきくりのバンド”SICK HACK”のライブに行く話となります。

では第10話アフターダークあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.文化祭

学校の文化祭でスターになることを夢見ていた後藤 ひとり”(あだ名は”ぼっち”)(CV:青山 吉能)は自分のクラスの出し物が”メイド喫茶”になってしまったことに気持ち悪くなって吐きそうになっていた。

”冥土喫茶”なら貢献出来そうだけど・・・ひとりが思っていた時に、クラスの文化祭委員から体育館のステージを使用したい人は生徒会室の前にある箱に申請書を入れるようにと言われた。

ひとりは中学時代に自分が文化祭のステージに立っている妄想を1000回以上しており、現在はライブハウス”STARRY”で結束バンドとしてライブ活動をしているので文化祭でのライブはやめておこうとしていた。

しかし、クラスの1人がクラスの誰かがライブとかしたら私惚れちゃうかも~と言っていたのを聞いたひとりは、気がつくと生徒会室に来て申請書を提出しようとしていた。

ひとりはライブをしたい煩悩を打ち消すためにその場で頭を強打して気絶し、保健室へと運ばれていた。

 

2.悩むひとり

保健室で知らない天井だ・・・と有名な台詞を言いながら目覚めたひとりは、ギターボーカル喜多 郁代きた いくよ(CV:長谷川 育美)が自分のお見舞いに来ていることに気づいた。

喜多に申請書のことがバレたら間違いなくライブをすることになるのが予想出来たひとりは、申請書のことは黙っていることにしてゴミ箱に捨てていた。

バイトのためにSTARRYに着いたひとりは、虹夏伊地知 星歌いじち せいか(CV:内田 真礼)とPAさん(CV:小岩井 ことり)に相談するが、2人とも高校を中退しているためまともなアドバイスをもらうことが出来なかった。

ドラム伊地知 虹夏いじち にじか)”(CV:鈴代 紗弓)とベース山田 リョウ(CV:水野 朔)もSTARRYに到着し、星歌からひとり結束バンドの皆で文化祭のステージでライブをしたいことがバラされてしまった。

虹夏リョウは文化祭ならではのライブの良さを分かっており、結束バンドの宣伝にもなるため参加してみたいことをひとりに告げた。

 

3.喜多の計らい

しかし虹夏リョウひとりが悔いの残らないことが1番であることが告げられ、ひとりの気持ちを優先することにした。

その夜、家で転がりながら真剣に考えていたひとり私・・・やっぱりダメだ~!!と情けなく結論を出していた。

翌朝、学校に来たひとり結束バンドの皆に皆、すみません・・・昨日はいけそうな気がしてたけど無理ですと心の中で謝罪をしていた。

喜多と会ったひとりは挨拶を交わし、2人仲良く歩いていた。

すると喜多から昨日ひとりがゴミ箱に捨てていた申請書を生徒会に提出したことが告げられ、文化祭ライブ頑張りましょうね!と言われたひとりはあまりの衝撃で『ムンクの叫び』のような顔になっていた。

 

4.きくりからのお誘い

衝撃を受けたひとりSTARRYで棺桶に入って固まっていた。

申請書はもう取り消せないことが生徒会から言われ、喜多私は罪人ですと札をつけて反省していた。

するとそこに廣井ひろい きくり(CV:千本木 彩花)がSTARRYに現れた。

きくりは棺桶に入って様子がおかしいひとりに声をかけるが、ひとりから大勢の人が見る文化祭ライブに自信がなくなって怖がっていることを教えられた。

するときくり今日私のバンドがライブするの~、良かったら見に来なよ~と言いながらライブのチケットをひとりに渡した。

 

5.FOLT

虹夏達にもライブのチケットを渡したきくりは、ライブの物販等で稼いでいるのでチケット代はいらないと言った。

だがきくりは泥酔状態でライブをし、その際に機材を破壊しているので稼いだ金のほとんどは弁償代で消えていた。

きくりは以前ひとりから借りていた電車賃をまだ返していなく、同じくひとりから金を幾度も借りていたリョウと共にひとりに返済することになった。

そして結束バンドきくりのバンドSICK HACKのライブが行われる新宿のライブハウスFOLTに到着した。

STARRYとは違う雰囲気に結束バンドが感じている中、ひとりはそこに来ていた他のバンドにす、素晴らしいライブをありがとうございましたと怖がって帰ろうとしていた。

 

6.SICK HACK

帰ろうとしたひとり虹夏は引きずっていたが、FOLTの店長吉田 銀次郎よしだ ぎんじろう(CV:三浦 勝之)の強面を見た虹夏お、お姉ちゃんに会いたい・・・と涙目になって怖がっていた。

だが吉田お姉口調の明るい感じ、さらにきくりから心が乙女のただのおっさんであることを教えられた結束バンドは安心していた。

そこにSICK HACKのメンバーであるドラム岩下 志麻いわした しま)”(CV:河瀬 茉希)とギター清水 イライザしみず イライザ(CV:天城 サリー)が現れた。

志麻は中性的で礼儀正しい女性であり、イライザはイギリスから来日して3年目のアニメ好きの女性であった。

ひとりSICK HACKの3人を見ながらこの3人って、バランス良いの?と疑問を抱いていた。

 

7.SICK HACKのライブ

ライブの開始時刻が迫り、お客さんが200人以上来ていることにひとりSICK HACKが大人気のバンドであることに気づいた。

そしてついにライブの開始時刻となり、ステージにSICK HACKの3人が立ち演奏を始めた。

SICK HACKの演奏を聞いていたひとりは、3人の演奏の上手さに驚いていた。

特にベースをしながらボーカルをするきくり圧倒的カリスマ性に、ひとりやっぱりバンドって・・・最高にかっこいい!と思い心惹かれていた。

ライブが終了し、結束バンドSICK HACKの3人を労っていた。

 

8.きくりの過去

きくりの人を魅了するライブを見たひとりは、自分の演奏に自信を無くしていた。

そのことに気づいたきくりは、自分が高校まで教室の隅で大人しくしていた根暗であったことをひとりに教えた。

根暗だったきくりは自分の将来がつまらないことが容易に想像出来たことで絶望し、真逆の生き方をしようとロックを始めた。

飲酒をするようになったのも初ライブの緊張を誤魔化すためであった。

過去のことを話したきくりひとりが酒に頼らず路上やSTARRYでライブ出来たことを褒めて自分にもっと自信を持って!無理なら酒でドーピングもあり!と伝えた。

 

9.打ち合わせ

きくりからの応援を受けたひとりは文化祭ライブをやる決心がついていた。

結束バンドは早速、ファミレスで文化祭ライブの打ち合わせを行っていた。

演奏する曲は全て結束バンドオリジナル曲であるが、その中にはひとりのギターの”ソロ演奏”も含まれていた。

自分のギターソロに少し戸惑いを感じていたひとり喜多と一緒に帰っていた。

するとその時、ひとり喜多からいきなり謝罪を受けていた。

 

10.ひとりのお礼・・・そして消失

喜多ひとり申請書をゴミ箱に捨てたことを本当は分かっていたのであった。

ひとりは最初は文化祭ライブに戸惑っていたが、今は少し楽しみになっていた。

喜多が申請書を提出してくれたおかげであり、ひとりだから・・・感謝してます。・・・ありがとう喜多にお礼を言った。

お礼を言われて嬉しくなった喜多文化祭ライブ絶対成功させましょうね!ひとりの手を握って意気込んでいた。

後日、喜多はもっとギターを上手くなって自分を変えたいと思い、ギターの指導をリョウに頼んでいた。

そしていよいよ文化祭当日、えええ!!ぼっちちゃんが消えた!?虹夏が叫んでいた。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』第10話~感想~

先ほどまでは『ぼっち・ざ・ろっく!第10話あらすじを紹介しました。

文化祭ライブに不安を感じていたひとりでしたが、きくり喜多ちゃんのおかげでやる気になってくれて良かったです!

まさか自由奔放なきくり昔は根暗だったなんて驚きましたよね。

ひとりが過去の自分に見えて放っておけなかったんでしょうね・・・

きくりは酒癖がやばい人ではあるが、凄く良い人だということが理解出来た回でした!

次は第10話感想を紹介していきます!

 

SICK HACKの演奏がかっこよかった!

きくりが所属するバンド”SICK HACK”の演奏がかっこよかったですよね!

原作にはないアニメオリジナルのライブらしいのですが、完成度高くて驚きました!

結束バンドのような勢いはありませんでしたが、安定感のある落ち着いた曲でした。

細目のきくりがライブの時は開眼しており、まるで覚醒して演奏しているみたいでとてもかっこよかったです!

普段は酒癖が悪いどうしようもない人が、いざステージに立つとバンドマンのプロとしてしっかり演奏するのはギャップがあって良いですよね!

 

喜多ちゃんが良い子過ぎる!

今回の喜多ちゃんは、学校の皆にひとりの凄さを分かってもらいたいために申請書を提出しました。

喜多ちゃんはひとりと出会えたからこそ結束バンドに戻ることが出来ました。

さらにひとりが自分のギターの先生になってくれたり、オーディションや初ライブでもひとりが何度も助けてくれました。

そのことがあったからこそ、喜多ひとりに謝罪した後に私ね・・・どうしても後藤さんに文化祭ライブ出てほしかったんだ・・・だって後藤さんは・・・と思っていました。

多分この後続く言葉は私を助けてくれた凄い人だからとかですよね・・・

喜多ちゃんのひとりへの気持ちに感動して涙が出そうになります・・・

 

~まとめ~

今回はぼっちざろっくきくりのバンドSICKHACKがかっこいい!ネタバレありで10話感想とあらすじを紹介しました。

次回の第11話十二進法の夕景12月18日に放送されます!

いよいよ文化祭が始まったが、何故かいなくなったひとり

逃げてはないはず!・・・たぶん

次回の文化祭ライブが気になって仕方がないです!

ご愛読ありがとうございました!