ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっちざろっく結束バンドのメイド姿が可愛い!ネタバレありで11話感想とあらすじを紹介!

Pocket

2022年秋アニメとして放送されているアニメぼっち・ざ・ろっく!』。

女子高生達によるガールズバンドの物語です。

令和のけいおん!といえる作品です!

10月9日第1話が放送されてから、瞬く間に大人気となりました!

そして12月18日第11話十二進法の夕景が放送されました!

前回の第10話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧下さい。

ぼっちざろっくきくりのバンドSICKHACKがかっこいい!ネタバレありで10話感想とあらすじを紹介!2022年秋アニメとして放送されているアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。 女子高生達による”ガールズバンド”の物語です。 ”令...

ということで今回はぼっちざろっく結束バンドのメイド姿が可愛い!ネタバレありで11話感想とあらすじを紹介していきます!

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』第11話~あらすじ~

前回の第10話では、喜多の計らいにより結束バンドひとり喜多の高校で文化祭ライブを行うことになりました。

しかしひとりSTARRYよりも大勢の人が来る文化祭ライブに自信を無くしていました。

きくりはそんなひとりを応援するために、自身のバンドであるSICK HACKのライブに結束バンドを招待しました。

ひとりきくりの人を魅了するライブに心惹かれ、そしてきくりから励まされたことにより文化祭ライブをやる決心がつきました。

今回の第11話では、結束バンドが文化祭を楽しむ話となります。

では第11話十二進法の夕景あらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ダーウィンが喜多

ドラム伊地知 虹夏いじち にじか)”(CV:鈴代 紗弓)とベース山田 リョウ(CV:水野 朔)はリードギター後藤 ひとり”(あだ名は”ぼっち”)(CV:青山 吉能)とギターボーカル喜多 郁代きた いくよ)”(CV:長谷川 育美)の高校の文化祭に訪れていた。

虹夏リョウひとりのクラスの出し物”メイド喫茶”へと向かっており、ひとりのメイド姿を期待していた。

しかしひとりメイド姿のままで逃亡しており、違うクラスである喜多はそのことをひとりのクラスメイトから相談されていた。

虹夏リョウ喜多は行方不明のひとりを探すために、ひとりがいそうな場所を考えていた。

学校のひとりに詳しい喜多ダーウィンが来たのように動物博士となり、ひとりがいるのは”人がいなくて、じめ~としていて、ナメクジが隠れそうな所”だと断定し、3人はひとりを探す冒険に出ていった。

 

2.失踪したひとりとギターヒーロー

一方、逃げ出したひとりはナメクジが柱にいる人気のない校舎の隅で横たわっていた。

ひとりは自分のメイド姿を結束バンドの皆に見られるのが恥ずかしいため逃げ出していた。

ひとりはネットの世界に現実逃避することにし、自身のチャンネルであるギターヒーローへのコメントを読んでいた。

優しいコメント欄で癒されていたひとりであったが、ギターヒーロー動画をしばらく出していないことから失踪したの?」「チャンネル登録外そうかな・・・」「ギターヒーロー〇んだか~という不穏なコメントを発見していた。

そのことにひとりや、やばい・・・早く動画上げなきゃ居場所が、ネットでの居場所がなくなる!と焦り、文化祭が終わったらすぐに動画を上げることを決めていた。

 

3.文化祭

するとそこで虹夏達に発見され、ひとり喜多に腕を引かれながら自分のクラスへと連行されていた。

結束バンドはひとりを連行しているその道中で文化祭の出し物を楽しんでいくことにした。

”幽霊病棟”というお化け屋敷に入ることになり、虹夏喜多の組は涙目で「「きゃああぁぁ!!」」と悲鳴を上げて普通に怖がっていた。

一方、ひとりリョウの組は幽霊が現れてもノーリアクションであり、ひとりは別の組の悲鳴に驚いていた。

他にもクレープを食べたり射的をしたり、絵を見たり千本引きをしたり等と結束バンドは文化祭を大いに楽しんでいた。

 

4.ひとりVS世紀末男子

虹夏達はひとりを無事にメイド喫茶へと連行し、メイド喫茶の客となってひとりの様子を見ていた。

ひとりがメイド喫茶の入口で客引きとして堂々と立っていることから虹夏喜多は安心していたが、リョウ違う!あれは立ったまま気絶しているだけと見切っていた。

するとそこに北斗の拳に出てきそうな世紀末男子(CV:千葉繁)がひとりの前に現れた。

世紀末男子ひとりにガンを飛ばしていたが、ひとり何も動じることなく立っていることに驚愕しすみませんでしたー!!と土下座していた。

虹夏達はひとりに注文を頼むことにし、虹夏達に呼ばれたことで気絶状態を脱したひとりであった。

 

5.美味しくなる呪文

虹夏喜多はここでひとりのメイド姿が似合っていることに改めて絶賛し、リョウひとりで金儲け出来ると考えぼっちはダイヤの原石だったのか~!と目を金のようにして守銭奴みたいなことを言っていた。

改めてメニューを見ていた虹夏達は様々なオムライスがあることに驚いていたが、ひとりのクラスはメイド服に予算を割いていたのでどれも”普通のオムライス”であることをひとりから教えられた。

注文したオムライスが届いたところで虹夏達は、ひとりに無料サービスである”美味しくなる呪文”を頼んでいた。

ひとりオムライス、美味しくなれ~・・・と手でハートの形を作って覇気なく唱えたが、オムライスはむしろ不味くなっていた

それを見かねた喜多ひとりにお手本を見せることにし、オムライスさ~ん!美味しくな~れ!と愛情を込めて唱えた。

するとオムライスは急激に美味しくなり、虹夏リョウは大絶賛して食べていた。

 

6.虹夏達の接客

それを見ていたひとりのクラスメイト達は喜多に手伝いを頼み、さらに虹夏リョウも思い出作りとしてメイド服と執事服を着て接客を開始した。

3人の接客術は瞬く間に人気となり、オムライスは即完売となっていた。

ひとりのクラスメイト達からお礼を言われ、明日の結束バンドのライブを観にいくことを言われた虹夏達は喜んでいた。

リョウはギャラを要求しようとしたが、虹夏がそれを阻止しライブの練習に向かおうとしていた。

すると喜多からの提案で、結束バンドは明日ライブを行う体育館を見ることになった。

 

7.ひとりの意気込み

体育館のステージを見ていたひとり明日、ここに立つのか・・・結束バンドの皆で!と気合を入れていた。

いつもの練習場で結束バンドは最後の練習を始めた。

その練習の中でひとり喜多の演奏が以前よりも上手くなっていることに気づいた。

その夜、ひとりはライブを聞いてくれる人達に少しでも楽しんでもらいたい・・・と思っていた。

そしていよいよ文化祭ライブ当日、結束バンドはステージ横で控えており、ひとり自信を持つんだ・・・私、きっと全部良い方向にいく!と自分に言い聞かせていた。

 

8.ひとりの予想

もうすぐ結束バンドのライブ時刻となり、虹夏からぼっちちゃんは大丈夫?と聞かれたひとりはい!と逞しく良い返事を返していたが、心臓ははち切れそうなほどドキドキしていた。

そしてついに結束バンドの文化祭ライブが開演した。

観客の多くは人気者である喜多のことを応援しており、ひとりやっぱり予想通りの事態と分かっていた。

そう思っていたひとりだったが、後藤 ふたり(CV:和多田 美咲)と後藤 直樹ごとう なおき(CV:間島 淳司)と後藤 美智代ごとう みちよ)”(CV:末柄 里恵)が応援に来てくれていることに気づいた。

さらにひとり女性ファン1号(CV:市ノ瀬 加那)と女性ファン2号(CV:島袋 美由利)、そして廣井ひろい きくり(CV:千本木 彩花)も応援に来てくれていることに気づき、ひとり予想通りじゃなかった・・・と喜んでいた。

きくりは相変わらず酒を飲んで酔っ払っており、一緒に来ていた虹夏伊地知 星歌いじち せいか(CV:内田 真礼)がさすがに見かねてきくりを締め上げていた。

ひとりは改めて気合が入り、結束バンドの第1曲目が始まった。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』第11話~感想~

先ほどまでは『ぼっち・ざ・ろっく!第11話あらすじを紹介しました。

文化祭ライブの前日談となる話でした。

あの大御所声優である千葉 繁さんが世紀末男子で出るとは思いませんでした(笑)

こういうことをしてくれるから『ぼっち・ざ・ろっく』がさらに好きになれるんですよね!

では次に第11話感想を紹介していきます!

 

結束バンドのメイド姿が可愛い!

第7話の私服以来ひとりは常にジャージしか着てませんでしたが、今回の第11話ではひとりの可愛いメイド姿が観れたのは嬉しかったです!

やはりひとりはこういう清純な洋服が似合うと改めて思いました。

さらに虹夏リョウ喜多ちゃんのメイド姿も観れたのは嬉しい誤算でした!

個人的には喜多ちゃんのメイド姿が1番可愛かったです!

私も喜多ちゃんに美味しくなる呪文を唱えてもらったオムライス食べたいです!(願望)

 

ひとりの応援に来てくれたことに感動した!

ひとり家族ひとり女性ファン2人組、そしてきくりが応援に駆けつけてくれてめっちゃ感動しました!

誰も自分のことなんか応援してくれないだろうと考えていたひとりでしたが、ふたりお姉ちゃーん!の言葉で私の涙腺が崩壊しました・・・

ひとり女性ファン達からも「「ひとりちゃーん!」」と応援され、そしてきくりからもぼっちちゃ~ん頑張れ~!と応援されるのは本当に激熱でした!

多くの観客が観ているライブですけど、こんな応援されたらひとりもこんな良い顔つきになりますよね!

第1話では観客を怖がっていたひとりでしたが、もうそのひとりではないんですよね。

ひとりの成長と努力の成果が実った神回でした!

 

~まとめ~

今回はぼっちざろっく結束バンドのメイド姿が可愛い!ネタバレありで11話感想とあらすじを紹介しました。

次回の第12話君に朝が降る12月25日に放送されます!

ついに次回で最終回となってしまいました・・・

正直ライブは凄く観たいけど、観てしまったら終わってしまう・・・

自分が好きなアニメの最終回ほど観るのが悲しいものはないと思います。

皆さんはどうですか?

ご愛読ありがとうございました!