推しの子

推しの子アニメ2期いつから放送?放送局と制作会社は?内容は原作漫画何巻から何巻まで?

Pocket

あの世界的大人気シリーズであるTVアニメ『鬼滅の刃』の第3期と並ぶほど話題沸騰となった大人気TVアニメ推しの子

その『推しの子』も2023年6月28日の放送をもってついに最終回を迎えました。

ルビーかなMEMちょ達の新生〈B小町〉の初ライブ凄く良かったですよね!

そして放送の終了間際に第2期制作決定PVが流れました!

ということで今回は推しの子アニメ2期いつから放送?放送局と制作会社は?内容は原作漫画何巻から何巻まで?を紹介していきます!

 

TVアニメ『推しの子』第2期~放送時期・放送局・制作会社~

まず最初にTVアニメ『推しの子』第2期の放送制作会社について紹介していきます!

2023年6月28日に放送されたTVアニメ『推しの子』の最終回「アイドル」にて第2期制作決定PVと共に第2期ティザービジュアルも公開されました!

推しの子』のアニメ公式サイトも第2期用にリニューアルされており、「ーこの芸能界において嘘は武器だー」と記されています。

ではその第2期は一体いつから放送されるのか?

またどの放送局で放送されるのか?

第2期の制作会社はどこなのか?

答えは本記事を読み進めていくと分かりますよ!

ではご覧下さい。

 

1.第2期はいつから放送されるの?

2023年6月28日に第2期制作が発表されたことから、TVアニメ『推しの子』第2期の放送時期は2024年頃”2024年頃”になると私は予想していました。

そして2023年4月1日、公式より第2期PVが公開され放送時期も正式に決定されました。

推しの子』第2期は”2024年7月”より放送開始されます。

つまり2024年に放送されるということになります。

 

2.放送局はどこ?

放送局についても私の予想となりますのでご容赦下さい。

TVアニメ『推しの子』第1期の日本全域で放送されていた放送局・放送時間帯は以下の通りとなります。

放送時間帯 放送局 対象地域
金曜日21時00分~21時30分 AT-X 日本全域
木曜日1時00分~1時30分 BS11 日本全域

基本的にTVアニメの日本全域放送での放送時間帯はあまり変わらないので、第2期の日本全域放送は第1期と同じであると思います。

また放送していた地方局も東京・千葉・群馬・京都・兵庫・静岡・栃木・埼玉・神奈川・石川・愛知・宮城・広島・北海道・福岡・新潟と多く存在し、第1期のTVアニメ作品ではとても多い局数です。

大人気TVアニメシリーズ『鬼滅の刃』の第1期でも放送していた地方局がとても多く、第2期以降からはフジテレビ系列という全国放送枠をもらっています。

なのでもしかするとTVアニメ『推しの子』第2期は全国放送枠をもらえるかもしれませんね。

 

3.制作会社はどこ?

最終回内で第2期制作決定PVが流れたことから、第2期の制作会社は第1期と同様である株式会社 動画工房となります。

動画工房は1973年7月11日に設立されたアニメ制作会社です。

動画工房はこれまで『スタジオジブリ』シリーズや『エヴァンゲリオン 新劇場版』シリーズ、さらに『ドラえもん』や『ポケットモンスター』といった超有名作品の制作協力をしてきています。

また自社制作では『月刊少女野崎くん』・『干物妹!うまるちゃん』・『NEW GAME!』・『放課後ていぼう日誌』・『可愛いだけじゃない式守さん』等といった人気作品を制作しています。

推しの子』第1期を観ても分かる通り作画においてはまったく問題ないアニメ制作会社ですね!

 

TVアニメ『推しの子』第2期~内容~

先ほどまではTVアニメ『推しの子』第2期の放送制作会社について紹介させて頂きました。

では次にTVアニメ『推しの子』第2期の内容について紹介していきます!

第2期は原作漫画で言うと何巻から何巻までなのか?

またどんな話であるのか?

ネタバレを含んでいますのでご注意下さい。

ではご覧下さい。

 

1.第2期は原作漫画の何巻から何巻まで?

原作の漫画単行本は2023年7月19日に最新巻となる12巻が発売されます。

TVアニメ第1期(全11話)の内容は原作漫画1巻~4巻(1話~40話)の話であり、第4章『ファーストステージ』編まで描かれていました。

ー第1期の内容ー

  • プロローグ『幼年期』編・・・1110
  • 第2章『芸能界』編・・・21120
  • 第3章『恋愛リアリティショー』編・・・321話~432
  • 第4章『ファーストステージ』編・・・433話~40

なのでTVアニメ第2期が第1期同様の1クール(全11~12話)であるならば、原作漫画5巻~8巻(41話~80話)の話がアニメ化されると思います。

ー第2期の内容ー

  • 第5章『2.5次元舞台』編・・・541話~766
  • 第6章『プライベート』編・・・767話~880

なのでTVアニメ第1期の続きがどうしても気になる方達は原作漫画5巻から購入してお読み下さい。

 

2.『2.5次元舞台』編はどんな話?(ネタバレ含む)

2.5次元舞台』編とは作品内の漫画・アニメで大人気の「東京ブレイド」の舞台劇のことになります。

アクアはその舞台に出演する〈劇団ララライ〉の団員内に自分の父親がいると可能性を感じ出演することを決めます。

さらにその舞台にはかなあかねも出演することになっており、子役時代からのライバルである2人は演技で勝負していくことになります。

また、第2章『芸能界』編の『今日あま』でアクアかなと共演したメルトも出演することが決まっており、アクアの影響で演技に本気で取り組んでいきます。

原作者や脚本家、さらに漫画家師弟のバトルと次々起こっていく中、アクアはついに自分とDNAが繋がった人物を発見することになります。

 

3.『プライベート』編はどんな話?(ネタバレ含む)

MEMちょの努力により〈B小町〉のチャンネル登録者数が2万人を超え、ルビー達はアイドルとしても忙しい日々を送ることになります。

そんなある日、〈B小町〉はアクアあかねも連れて新曲のMV撮影のためにアクアルビーの生まれ故郷である宮崎へと行くことになります。

撮影が順調に進んでいく中、ルビーあかねアクアの転生前であるゴローの死体を発見することになります。

ルビーの転生前であるさりなゴローのことを心の底から信頼しており、ルビーがアイドルになったのもゴローにいつか自分を見つけてほしいという願いもあったからこそでした。

生きる気力を失ったかのようなルビーの前に謎の子供が現れ、ゴローアイを殺した犯人は同一人物であり、さらに”黒幕”がいることを教えられます。

アイゴロー、2人の最愛の人物を殺されたルビー復讐することを決意します。

 

~まとめ~

今回は推しの子アニメ2期いつから放送?放送局と制作会社は?内容は原作漫画何巻から何巻まで?を紹介させて頂きました。

まとめるとTVアニメ『推しの子』第2期は2024年頃、第1期と同じ放送局と制作会社、内容は原作漫画58巻の話で放送されるということですね!

第1期は芸能界の闇が主な話でしたが、第2期は復讐が主軸になりそうですね。

来年まで放送が待ち遠しいですね!

ご愛読ありがとうございました!