ランキング

2023年春アニメおすすめランキングベスト4選!期待する理由とあらすじを含めて紹介!

Pocket

皆さん2023年冬アニメ楽しんで観ていますか~!

沢山観るアニメがあって困りますよね!

2023年冬アニメの中で個人的に『Buddy Daddies』が1番のおすすめ作品です!

buddydaddies2023冬アニメ注目作!あらすじと放送局・放送日時、期待する理由を紹介!皆様、新年あけましておめでとうございます! 2023年もどうかよろしくお願いします! さて2022年秋アニメも終わり、次は2...

そして4月に放送される2023年春アニメも期待出来そうな作品がとても多くて困ります!

ということで今回は2023年春アニメおすすめランキングベスト4選!期待する理由とあらすじを含めて紹介していきます!

 

第4位『おとなりに銀河』

第4位はおとなりに銀河というSFラブコメディ作品です!

good!アフタヌーン雨隠(あまがくれ) ギドさんが連載している漫画が原作となっています。

2020年4月から連載が開始され、現在も連載が続いています。

累計発行部数は300万部を超えています。

さらにTVアニメだけでなくTVドラマも2023年4月から放送が開始されます。

では『おとなりに銀河』のあらすじ期待する理由を紹介していきます!

 

1.『おとなりに銀河』~あらすじ~

久我 一郎くが いちろう(CV:八代 拓)は高校卒業後に漫画家デビューを果たしたがその直後に父親が亡くなってしまい、残された幼い妹と弟を養うために日々仕事に精を出して頑張っていた。

そんな一郎の元に漫画アシスタントとして五色ごしき しおり(CV:和久井 優)がやってきた。

漫画の締め切りが迫る一郎にとってしおりは救世主のように思っていた。

しかしその時、しおりに棘が刺さっていると勘違いした一郎がその棘に触れてしまった。

すると突然しおりから私は流れ星の民の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれたと宣言された。

 

2.『おとなりに銀河』~期待する理由~

私がこの作品に期待する理由は原作者雨隠 ギドさんにあります。

ギドさんはこれまで多くの漫画を描いていますが、その中には何と甘々と稲妻がありました!

甘々と稲妻』は2013年2月から2018年8月まで連載されていた漫画作品であり、2016年7月~9月にはTVアニメが放送されていました

料理の出来ない父親が娘のために料理を不慣れながら頑張るという人情味がある温かい物語です。

その物語を生み出したギドさんによるSFラブコメディなので期待が高まります!

 

第3位『青のオーケストラ』

第3位は青のオーケストラという音楽青春作品です!

マンガワン裏サンデー阿久井 真(あくい まこと)さんが連載している漫画が原作となっています。

2017年5月から連載が開始され、現在も連載が続いています。

累計発行部数は300万部を超えています。

2023年1月に第68回「少年漫画賞」少年向け部門を受賞しています。

では『青のオーケストラ』のあらすじ期待する理由を紹介していきます!

 

1.『青のオーケストラ』~あらすじ~

青野 一あおの はじめは幼い頃からヴァイオリニストである父の指導を受け、小学生と中学生の頃には数々のコンクールで優秀な成績を収めていた天才少年であった。

しかし父のスキャンダルをきっかけにはヴァイオリンを辞めていた。

父とヴァイオリンを憎んでいたであったが、秋音 律子あきね りつこという女生徒に成り行きでヴァイオリンを教えることになった。

律子にヴァイオリンを教えていく中では再びヴァイオリンに関わっていくことを決意し、進学した高校のオーケストラ部に入部した。

そこにはがコンクールに不在となってからトップの成績を独占していた佐伯 直さえき なおと出会い、ヴァイオリンの腕を競っていくことになった。

 

2.『青のオーケストラ』~期待する理由~

私がこの作品に期待する理由は音楽系の青春物語であることです。

私の持論なのですが、音楽系の青春物語はどれも熱くて面白いと思っています!

例を挙げると『TARI TARI』『四月は君の嘘』『輝け!ユーフォニアム』『この音とまれ!』等があります。

どの作品も音楽に青春を懸けている主人公達がとても熱く、楽器の演奏もリアルに描写されています。

特に『青のオーケストラ』は感動の名作と評価されている四月は君の嘘と似ているので期待がさらに高まります!

 

第2位『Dr.STONE NEW WORLD』

第2位はDr.STONE NEW WORLDというサバイバルファンタジー作品です!

週刊少年ジャンプ稲垣 理一郎(いながき りいちろう)さんとBoichiさんが描く漫画が原作となっています。

2017年3月から連載が開始され、2022年3月に連載が終了しました。

累計発行部数は1400万部を超えています。

では次に『Dr.STONE NEW WORLD』のあらすじ期待する理由を紹介していきます!

 

1.『Dr.STONE NEW WORLD』~あらすじ~

石神 千空いしがみ せんくう(CV:小林 裕介)は石化現象を逆利用して重傷を負った獅子王 司ししおう つかさ(CV:中村 悠一)を治療するため、石化現象を解明しようとしていた。

石化現象の発生地点である南米大陸に向かうため、船と航海術に長けた七海 龍水ななみ りゅうすい(CV:鈴木 崚汰)を復活させ、帆船の製作に取り掛かった。

船の動力となる石油の油田を見つけるためには新しい日本地図が必要であるため気球を製作した。

そしてついに油田を発見した千空達は動力のテストとしてモーターボートを製作し、さらに海上での正確な位置を知るためにGPSを製作した。

しかしそのGPSのテストの最中に”謎の通信”が入り、千空達以外に”謎の存在”がいることが判明した。

 

2.『Dr.STONE NEW WORLD』~期待する理由~

Dr.STONE NEW WORLD』は『Dr.STONE』のTVアニメシリーズの第3期目となる作品です。

Dr.STONE』は文明が滅びた地球で主人公が科学で文明を再び再建するという物語です。

話が進むごとに作れる物のレベルが上がり、携帯電話や車等と様々な物が出来てきました。

第3期ではどんな物を作っていくのか今からとても楽しみです!

また第3期は原作の漫画が終了してから初めてのTVアニメとなります。

なので『Dr.STONE 』のアニメ制作を務めている株式会社トムス・エンタテインメントも物語を全て理解して制作出来るのでとても観やすくなっていると思います!

 

第1位『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』

第1位鬼滅の刃 刀鍛冶の里編という剣戟バトルアクション作品です。

週刊少年ジャンプで吾峠 呼世晴 (ごとうげ こよはる)さんが連載していた漫画が原作となっています。

2016年2月から連載が開始され、2020年5月に連載が終了しました。

累計発行部数は1億5000万部を超えています。

では次に『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』あらすじ期待する理由を紹介していきます!

 

1.『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』~あらすじ~

上弦の陸との壮絶な死闘の末、仲間達と協力し見事討伐することが出来た竈門 炭治郎かまど たんじろう(CV:花江 夏樹)。

だが炭治郎の刀鍛冶鋼鐵塚 蛍はがねづか ほたる(CV:浪川 大輔)は炭治郎が強敵との戦闘の度に刀を幾度も破損させてくることについに堪忍袋の緒が切れ、炭治郎の刀は作らないことに決めた。

炭治郎鋼鐵塚に直談判するべく刀鍛冶の里へと向かった。

炭治郎は刀鍛冶の里に訪れていた甘露寺 蜜璃かんろじ みつり(CV:花澤 香菜)と時透 無一郎ときとう むいちろう(CV:河西 健吾)、さらに炭治郎の同期であり柱の弟である不死川 玄弥しなずがわ げんや(CV:岡本 信彦)と再会した。

しかし、刀鍛冶の里に上弦の玉壺ぎょっこと上弦の半天狗はんてんぐの魔の手が迫っていた。

 

2.『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』~期待する理由~

もはや知らない人はいないとも言えるほどの大人気作品『鬼滅の刃』。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』はTVアニメシリーズの第3期目となります。

その人気は日本だけに留まらず世界的に大人気となっています。

大人気となった理由は『鬼滅の刃』のTVアニメが神作画すぎることです!

鬼滅の刃』のアニメ制作を務めているのはユーフォーテーブルufotable有限会社です。

ufotableの作画力は凄まじく、昨年放送された『鬼滅の刃 遊郭編』の第10話の戦闘は特に凄かったです!

第3期『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の戦闘が神作画でどう描かれるのか1番楽しみであり期待しています!

 

~まとめ~

今回は2023年春アニメおすすめランキングベスト4選!期待する理由とあらすじを含めて紹介しました。

私個人のおすすめランキングですのでご了承ください。

2023年春アニメには『鬼滅の刃』や『Dr.STONE 』の第3期、さらに『TIGER & BUNNY』の第2期や『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフこの素晴らしい世界に爆焔を!』等があります。

2023年春アニメ人気作品の続編となる作品が多いです!

他にも新作アニメは多くあるので退屈しなさそうです!

4月が待ち遠しいです!

ご愛読ありがとうございました!