ランキング

2024年春アニメ期待作おすすめランキングベスト5選!注目ポイントを含めて紹介!

Pocket

皆さんは2024年冬アニメではどの作品が1番好きになりましたか?

私は前回紹介したおすすめランキングの通り『ダンジョン飯』が1番好きですね!

2024年冬アニメ期待作おすすめランキングベスト4選!注目ポイントを含めて紹介!11月も中旬に入り現在放送されている2023年秋アニメも折り返し地点を迎えました。 皆さんは2023年秋アニメでどの作品が1番気に...

さて、ついに2024年春アニメの放送も迫り多くの期待作品があるため、どれを見ればいいのか迷われている方達もいるかと思います。

そこで今回は2024年春アニメ期待作おすすめランキングベスト5選!注目ポイントを含めて紹介していきます!

 

おすすめ第5位『転生したらスライムだった件』

2024年春アニメのおすすめ第5位は転生したらスライムだった件です。

ジャンルは異世界ファンタジー系となります。

原作は日本のライトノベル作家伏瀬(ふせ)”さんが小説投稿サイト小説家になろうにて2013年2月~2015年10月に執筆されていた小説シリーズとなります。

通り魔に殺害された現代人が異世界のスライムへと転生し、知恵と身につけたスキルで全種族が仲良く共存出来る国を作り上げていく物語となります。

今作はTVアニメシリーズ第3期目であり、アニメーション制作はこれまでのシリーズの制作も務めた”株式会社 エイトビット”です。

では『転生したらスライムだった件』(第3期)の注目ポイントを解説します。

 

注目ポイント~聖騎士”ヒナタ”との再戦~

2021年に放送された第2期で主人公”リムル”は聖騎士”ヒナタ”に敗北寸前まで追い込まれてしまっていました。

ですがその後、リムル魔王へと進化を果たしたことで急激に強くなり、リムルの仲間達もそれに伴い種族進化をして強くなっています。

そして今回の第3期では魔王リムル”VS聖騎士”ヒナタの闘いがメインとなっています。

負け知らずのリムルが唯一敗北しかけたのがヒナタなのです。

そのヒナタとの再戦は本当に熱いのでおすすめさせて頂きました!

転生したらスライムだった件アニメ3期はいつから放送?制作会社は?内容はどこからどこまで?皆さんは『転生したらスライムだった件』というTVアニメをご存知ですか? 『転生したらスライムだった件』とは文字通り主人公が異世界へ...

 

おすすめ第4位『この素晴らしい世界に祝福を!3』

2024年春アニメのおすすめ第4位はこの素晴らしい世界に祝福を!3です。

ジャンルは異世界ファンタジーコメディ系となります。

異世界へと転移した主人公佐藤 和真”が特典として連れてきた水の女神”アクア”、さらに紅魔族の少女”めぐみん”とクルセイダー”ダクネス”と共に波乱万丈な異世界生活を送っていく物語です。

原作は日本のライトノベル作家(あかつき) なつめ先生が執筆しているライトノベルシリーズであり、〈角川スニーカー文庫〉にて2013年10月~2020年11月の間にて刊行されていました。

この素晴らしい世界に祝福を!3』はTVアニメシリーズ第3期目であり、今作のアニメーション制作は”株式会社 ドライブ”です。

では『この素晴らしい世界に祝福を!3』の注目ポイントを解説します。

 

注目ポイント~新キャラクター”アイリス”~

今回の『この素晴らしい世界に祝福を!3』で特に注目すべきなのが新キャラクターアイリスの存在です。

アイリスとは原作小説第6巻から登場した新キャラクターであり、王族に属する第一王女である12歳の少女です。

和馬のことを「お兄ちゃん」または「お兄様」と言って慕ってくるとても可愛らしい美少女であり、キャラクター人気投票では第3位を記録している大人気キャラクターです。

多くの読者がアイリスの可愛さに心を打たれていることが分かりますよね。

そのアイリスが登場するのが『この素晴らしい世界に祝福を!3』なので是非観てほしいです!

このすばアニメ3期いつから放送?制作会社はどこ?内容は原作小説何巻から何巻まで?あの大人気シリーズ『この素晴らしい世界に祝福を!』のスピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』のTVアニメ面白かったですよね! ...

 

おすすめ第3位『ガールズバンドクライ』

2024年春アニメのおすすめ第3位はガールズバンドクライです。

ジャンルは青春ガールズバンド系となります。

この世の不条理さを知った5人の女の子達がガールズバンドトゲナシトゲアリを結成しバンド活動を行っていく物語です。

原作はなく、アニメーション制作を務める”東映アニメーション 株式会社”のオリジナル作品となります。

では『ガールズバンドクライ』の注目ポイントを解説します。

 

注目ポイント~クオリティの高いMV~

ガールズバンドクライ』はYouTubeにて多くのMusicVideoを無料公開されています。

そのMVは本編の2Dアニメ映像で歌唱されておりクオリティがとても高い動画となっています。

特に歌詞とキャラクター達の表情がシンクロしており、アニメ公式サイトでも書かれている通り「怒りも喜びも哀しさも全部ぶちこめ」を体現しているかのような迫力あるMVとなっています。

動画のコメント欄でもかっこいい!という意見がとても多いです。

けいおん!』『BanG Dream!』『ぼっち・ざ・ろっく!』等とガールズバンド系のアニメ作品はとても人気が出やすい作品であるためおすすめさせて頂きました。

ガールズバンドクライ東映制作の期待アニメ!放送日はいつから?声優は?どんなあらすじ?皆さんは”ガールズバンド”系のアニメ作品は好きですか? ガールズバンドのアニメと言えば『けいおん!』、『BanG Dream!』、...

 

おすすめ第2位『鬼滅の刃 柱稽古編』

2024年春アニメのおすすめ第2位は鬼滅の刃 柱稽古編です。

ジャンルはダークファンタジー系となります。

炭焼きの少年”炭治郎”は鬼にされた妹”禰豆子”を元の人間へと戻すために剣士となり、鬼達と死闘を繰り広げていく物語です。

原作は週刊少年ジャンプで漫画家吾峠 呼世晴 (ごとうげ こよはる)”先生が2016年~2020年に連載していた漫画作品となります。

鬼滅の刃 柱稽古編』はTVアニメシリーズ第4期目となり、アニメーション制作はこれまでと同じく”有限会社 ufotable”です。

では『鬼滅の刃 柱稽古編』の注目ポイントを解説します。

 

注目ポイント~柱が全員登場~

鬼滅の刃 柱稽古編』ではその名の通り達がメインとなった物語シリーズになります。

とは炭治郎が所属する鬼殺隊の最高位剣士のことを表し、枠は9席のみで最も強い者が就任されることになっています。

は第2期『無限列車編』&『遊郭編』と第3期『刀鍛冶の里編』では1~3名ずつしか登場して上弦の鬼との死闘を繰り広げていました。

第1期『竈門炭治郎立志編』のみ全員登場しましたが、戦闘を行ったのは第2期第3期と同じく数名のみです。

その達が全員登場し、これまで戦闘シーンのなかったの戦闘が見れるのでおすすめさせて頂きました。

第4期『鬼滅の刃 柱稽古編』の内容についてはこちらを

鬼滅の刃アニメ4期の放送日はいつ?刀鍛冶の里編の次は何?ネタバレありで紹介!2023年春アニメとして放送されているTVアニメシリーズ第3期『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』も2023年6月18日の放送をもってついに最終回...

また達の声優についてもこちらで紹介していますので宜しければ是非ご覧下さい。

鬼滅の刃〈柱〉アニメ声優陣一覧まとめが豪華!声優の有名代表出演作品も含めて紹介!皆さん2023年春アニメとして放送されていたTVアニメシリーズ第3期『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』観ましたか? ufotableによる...

 

おすすめ第1位『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』

2024年春アニメのおすすめ第1位は狼と香辛料 merchant meets the wise wolfです。

ジャンルはラブコメファンタジー経済系となります。

青年行商人”ロレンス”と狼の化身である少女”ホロ”が行商の様々な騒動に巻き込まれながらも愉快な掛け合いをしながら旅をしていく物語です。

原作は日本のライトノベル作家支倉 凍砂(はせくら いすな)”先生が執筆しているライトノベル『狼と香辛料』シリーズであり、電撃文庫にて刊行されています。

今作のアニメーション制作は”株式会社 パッショーネ”です。

では『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』の注目ポイントを解説します。

 

注目ポイント~大人気作の完全リメイク~

狼と香辛料』の原作ライトノベルは2006年から現在(2024年)も刊行が続いており、累計発行部数500万部を突破しています。

さらに2008~2009年にTVアニメシリーズが2期放送されていた大人気作品であります。

そして今回の『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』はそのTVアニメシリーズの続編ではなく完全新作リメイクとして放送されていきます。

また世間で知られているケモ耳少女、それのブームを巻き起こした発端の作品こそが『狼と香辛料』なのです。

そのTVアニメが15年ぶりに最新アニメーション技術でリメイクされて放送されるので、これを機に是非観てほしい作品となります。

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』はこちらの記事でも詳しく解説していますので宜しければ是非ご覧下さい。

狼と香辛料アニメ完全新作はリメイク!声優は誰?制作会社はどこ?放送日はいつ?皆さんは『狼(おおかみ)と香辛料(こうしんりょう)』というTVアニメをご存知でしょうか? 2008年~2009年に放送されていた大...

 

~まとめ~

今回は2024年春アニメ期待作おすすめランキングベスト5選!注目ポイントを含めて紹介させて頂きました。

2024年春アニメは近年稀に見る豊作だと思っています。

特に人気作品の続編がとても多く、今回紹介した作品の他にも『ゆるキャン△ SEASON3』『響け!ユーフォニアム3』『僕のヒーローアカデミア(第7期)』等が放送されます。

今回はその中でも特に観てほしい作品を選出させて頂きましたので是非観て下さいね!

ご愛読ありがとうございました!