鬼滅の刃

鬼滅の刃上弦の鬼半天狗分身の声優陣一覧まとめがやばい!歴代有名代表出演作品も含めて紹介!

Pocket

皆さんは2023年春アニメ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編を観ていますか?

ufotable”による神作画、さらに豪華声優陣による熱演に目が離せないですよね!

そして4月23日に放送された第3話三百年以上前の刀炭治郎達と上弦の鬼達との戦闘がついに始まりました!

その戦闘の最中、上弦の半天狗はんてんぐ4体に分裂しました。

さらに5月21日に放送された第7話極悪人でもう1体増えました。

その分裂した鬼にも豪華声優陣達が採用されていました!

ということで今回は鬼滅の刃上弦の鬼半天狗分身の声優陣一覧まとめがやばい!歴代有名代表出演作品も含めて紹介していきます!

 

分裂した半天狗~キャラ紹介と声優陣一覧~

まず最初に半天狗のキャラ紹介(ネタバレあり)。

そして分裂した半天狗達の声優陣一覧を紹介していきますね!

ネット上では半天狗の声優を務めている古川 登志夫(ふるかわ としお)さんが1人で分裂した半天狗達を演じ分けすると思っていた方達が多かったです。

しかしその分裂した半天狗達にも豪華声優陣達が採用されるという予想を遥かに上回る結果になりました!

これにはネット上、さらに私も凄く驚きました!

では紹介していきますね!

 

上弦の肆”半天狗”~キャラ紹介(ネタバレあり)~

上弦の半天狗はんてんぐはいつも何かに怯えている見た目が年寄りの鬼です。

半天狗はその時自分が感じた感情を具現化させ新たな鬼を生み出す血鬼術を使用してきます。

分裂した鬼の姿は若かりし頃の半天狗であり、それぞれが別の能力を宿しています。

作中では〈〉の1文字ずつが刻まれた4体の鬼に分裂して戦闘を行ってきます。

追い詰めていくと〉の鬼が3体を吸収し、〉の鬼憎珀天ぞうはくてんになります。

半天狗を倒すには〈〉の鬼である”本体”の首を斬るしかありません。

しかしその本体は野ネズミ程度の大きさしかなく、また〈〉の鬼に守られています。

そのため作中の中で討伐するのが1番めんどくさい鬼と言われています。

 

声優陣一覧

・〈〉の鬼空喜うろぎ)・・・CV:武内 駿輔(たけうち しゅんすけ)

・〈〉の鬼積怒せきど)・・・CV:梅原 裕一郎(うめはら ゆういちろう)

・〈〉の鬼哀絶あいぜつ)・・・CV:斉藤 壮馬(さいとう そうま)

・〈〉の鬼可楽からく)・・・CV:石川 界人(いしかわ かいと)

5月21日更新

・〈〉の鬼憎珀天ぞうはくてん・・・CV:山寺 宏一(やまでら こういち)

 

声優陣~歴代有名代表出演作品~

先ほどまでは半天狗キャラ紹介と分裂した半天狗達の声優陣一覧を紹介しました。

豪華声優陣達はいかがでしたか?

もしかしたら見覚えのある声優さんの名前があったのではないかと思います。

たった1人のキャラにこれほどの人数の声優陣達を採用するTVアニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』。

本当に凄すぎてやばいですよね・・・

では次にその豪華声優陣達の歴代有名代表出演作品を紹介していきます!

 

武内 駿輔~歴代有名代表出演作品~

〉の鬼空喜うろぎ)を務めてくれる声優武内 駿輔(たけうち しゅんすけ)さん。

声優歴は10年以上(2013年~)。

所属は”株式会社 81プロデュース”。

主な出演作品は以下の通りです。

  • アイドルマスター シンデレラガールズ』・・・武内(たけうち)P(プロデューサー)
  • ダイヤのA』・・・結城 将司(ゆうき まさし)
  • ALL OUT!!』・・・霧島 国人(きりしま こくと)
  • TSUKIPRO THE ANIMATION』・・・和泉 柊羽(いずみ しゅう)
  • イナズマイレブン アレスの天秤』・・・剛陣 鉄之助(ごうじん てつのすけ)
  • 火ノ丸相撲』・・・久世 草介(くぜ そうすけ)
  • 先輩がうざい後輩の話』・・・武田 晴海(たけだ はるみ)

 

梅原 裕一郎~歴代有名代表出演作品~

〉の鬼積怒せきど)を務めてくれる声優梅原 裕一郎(うめはら ゆういちろう)さん。

声優歴は10年以上(2013年~)

所属は”株式会社 アーツビジョン”。

主な出演作品は以下の通りです。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』・・・ユージン・セブンスターク
  • ヤング ブラック・ジャック』・・・間 黒男(はざま くろお)
  • あまんちゅ!』・・・二宮 誠(にのみや まこと)
  • ようこそ実力至上主義の教室へ』・・・堀北 学ほりきた まなぶ
  • 銀河英雄伝説 Die Neue These』・・・ジークフリード・キルヒアイス
  • キャプテン翼』・・・若島津 健(わかしまづ けん)
  • ゴブリンスレイヤー』・・・ゴブリンスレイヤー
  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』・・・ウェザー・リポート

 

斉藤 壮馬~歴代有名代表出演作品~

〉の鬼哀絶あいぜつ)を務めてくれる声優斉藤 壮馬(さいとう そうま)さん。

声優歴は13年以上(2010年~)

所属は”株式会社 81プロデュース”。

主な出演作品は以下の通りです。

  • アカメが斬る!』・・・タツミ
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』・・・ヤマギ・ギルマトン
  • TSUKIPRO THE ANIMATION』・・・奥井 翼(おくい つばさ)
  • キャプテン翼』・・・三杉 淳(みすぎ じゅん)
  • ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』・・・ヴィネガー・ドッピオ
  • 憂国のモリアーティ』・・・ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ
  • ようこそ実力至上主義の教室へ』・・・南雲 雅なぐも みやび

 

石川 界人~歴代有名代表出演作品~

〉の鬼可楽からく)を務めてくれる声優石川 界人(いしかわ かいと)さん。

声優歴は13年以上(2010年~)

所属は”株式会社 ステイラック”。

主な出演作品は以下の通りです。

  • 東京レイヴンズ』・・・土御門 春虎(つちみかど はるとら)
  • ハイキュー!!』・・・影山 飛雄(かげやま とびお)
  • ワールドトリガー』・・・出水 公平(いずみ こうへい)
  • ワンパンマン』・・・ジェノス
  • ポケットモンスター サン&ムーン』・・・カキ
  • アイドルマスター SideM』・・・石川(いしかわ)P(プロデューサー)
  • ツルネ -風舞高校弓道部-』・・・小野木 海斗(おのぎ かいと)
  • ダンベル何キロ持てる?』・・・街雄 鳴造(まちお なるぞう)
  • カッコウの許嫁』・・・海野 凪(うみの なぎ)

 

山寺 宏一~歴代有名代表出演作品~

〉の鬼憎珀天ぞうはくてんを務めてくれる声優山寺 宏一(やまでら こういち)さん。

声優歴は38年以上(1985年~)となります。

所属事務所は”株式会社アクロスエンタテインメント”です。

主な出演作品は以下の通りです。

  • 新世紀エヴァンゲリオン』シリーズ・・・加持(かじ) リョウジ
  • かいけつゾロリ』シリーズ・・・ゾロリ
  • 名探偵コナン』・・・赤井 務武(あかい つとむ)
  • ルパン三世』シリーズ・・・銭形 幸一(ぜにがた こういち)
  • ソードアート・オンライン』シリーズ・・・茅場 晶彦(かやば あきひこ)
  • ドラゴンボール超』・・・ビルス
  • ポケットモンスター』シリーズ・・・ミュウ
  • ハクション大魔王(2020年)』・・・ハクション大魔王

 

~まとめ~

今回は鬼滅の刃上弦の鬼半天狗分身の声優陣一覧まとめがやばい!歴代有名代表出演作品も含めて紹介しました。

上弦の鬼刀鍛冶の里編の声優陣一覧はこちらで紹介していますので良ければ是非ご覧下さい。

鬼滅の刃上弦の鬼の声優陣一覧がやばい!有名代表作品も含めて紹介!2023年2月3日から全国の劇場でワールドツアー上映『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が公開されました。 第2期『鬼滅の刃...
鬼滅の刃刀鍛冶の里編声優一覧まとめ!歴代有名代表出演作品も含めて紹介!大人気TVアニメシリーズ第3期となる『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が2023年4月9日より放送開始されましたね! 皆さんも観てますか?...

これからもおそらく豪華声優陣達が次々と登場していくんでしょうね!

観るのがますます楽しみになってきました!

ご愛読ありがとうございました!