ランキング

2023年夏アニメおすすめランキングベスト4選!注目ポイントを含めて紹介!

Pocket

5月も中旬に入り現在放送されている2023年春アニメも折り返し地点を迎えました。

既に皆さん自分のお気に入りのTVアニメ作品を楽しんで観ていると思います。

ちなみに私がおすすめする2023年春アニメはこちらです。

2023年春アニメおすすめランキングベスト4選!期待する理由とあらすじを含めて紹介!皆さん2023年冬アニメ楽しんで観ていますか~! 沢山観るアニメがあって困りますよね! 2023年冬アニメの中で個人的に『B...

そして今回は2023年夏アニメおすすめランキングベスト4選!注目ポイントを含めてを紹介していきます!

 

おすすめ第4位『五等分の花嫁∽』

私のおすすめランキング第4位は五等分の花嫁∽です!

2017年~2020年に〈週刊少年マガジン〉で連載されていた”春場 ねぎ”先生の漫画が原作となっています。

2019年に第1期『五等分の花嫁』、2021年に第2期『五等分の花嫁∬』が放送され、そして完結編となる『映画 五等分の花嫁』が2022年に公開されました。

ジャンルはラブコメディ作品です。

アニメーション制作会社は”株式会社 シャフト”です。

放送局・放送予定日は現在(5月)まだ未定となっています。

では五等分の花嫁∽注目ポイントを紹介します!

 

注目ポイント~劇場での先行上映~

五等分の花嫁∽』はTV放送の前に2023年7月14日(金曜)に劇場で3週間限定の先行上映が行われます。

物語はアニメでは描かれなかった原作エピソードが映像化するという内容です。

その先行上映が終了次第、TVでも五等分の花嫁∽』が放送されるのです。

つまりあの大人気ラブコメ五等分の花嫁』が劇場とTV放送の両方で楽しめるということです!

さらに『化物語』シリーズや魔法少女まどか☆マギカ』といった大人気作品制作したシャフトさんが新たに制作するので期待大ですね!

ちなみに五等分の花嫁∽』についてこちらでも紹介していますので良ければ是非ご覧下さい。

五等分の花嫁∽の映画公開日とTV放送日はいつ?制作会社はどこ?内容も含めて紹介!皆さんはあの大人気ラブコメ『五等分の花嫁』が再びTVアニメ化が決定したことを知っていますか? 2023年4月1日、横浜アリーナで開...

 

おすすめ第3位『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』

私のおすすめランキング第3位はBLEACH 千年血戦篇-訣別譚-です!

2001年~2016年に〈週刊少年ジャンプ〉で連載されていた”久保 帯人”先生の漫画が原作となっています。

2004年~2012年に放送されていたTVアニメ『BLEACH』の続編となる『BLEACH 千年血戦篇』(第1クール)が2022年10月~12月に放送されました。

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-は第2クール目になります。

ジャンルは剣戟バトルアクション作品です。

アニメーション制作会社は”株式会社 ぴえろ”です。

放送局はテレビ東京系列となっており、7月8日(土曜日)の23時00分に放送されます。

ではBLEACH 千年血戦篇-訣別譚-注目ポイントを紹介します!

 

注目ポイント~劇場版クオリティ~

2022年10月に放送された『BLEACH 千年血戦篇』(第1クール)は劇場版クオリティの神作画で描かれており最高でした!

アニメ制作を務めたぴえろさんは『BLEACH』のTVアニメ全シリーズを制作しています。

そのためキャラ作画はブレず、さらに声優陣も変更されていないので昔ながらの『BLEACH』を視聴することが出来ます。

さらに最新アニメーション技術、そしてぴえろさんによるこだわりの演出と作画により劇場版と同等のTVアニメ作品となっています。

半年の制作期間によりどれだけ凄いTVアニメ作品になっているのかとても楽しみです!

 

おすすめ第2位『るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー』

私のおすすめランキング第2位はるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-です!

1994年~1999年に〈週刊少年ジャンプ〉で連載されていた和月 伸宏先生の漫画が原作となっています。

さらに2012年から〈ジャンプスクエア〉にて連載が度々再開され、現在(5月)はるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-が連載されています。

ジャンルは剣戟時代劇作品です。

アニメーション制作会社は”株式会社 ライデンフィルム”です。

放送局はフジテレビ系列となっており、具体的な放送予定日は2023年7月7日(金曜)の0時55分~1時25分となっています。

では『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の注目ポイントを紹介します!

 

注目ポイント~大人気作品のリメイク~

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は1996年1月10日~1998年9月8日にTVアニメとして放送されていましたが、平均視聴率12%という大人気作品でした。

さらに2012年から実写版シリーズが次々と公開されていき、高いアクション性により爆発的に人気が上がっていきました。

TVアニメの実写化は失敗しやすいのですが、『るろうに剣心』の実写版シリーズは失敗することなく人気をさらに高めてくれました。

その『るろうに剣心』が2023年の最新アニメーション技術でリメイクされるというのですから期待が高いですよね!

剣心達の技が最新アニメーション技術でどう描かれるのか楽しみです!

 

おすすめ第1位『好きな子がめがねを忘れた』

私のおすすめランキング第1位は好きな子がめがねを忘れたです!

2018年11月22日に〈月刊少年ガンガンJOKER〉で連載開始され、現在も連載中である藤近 小梅先生の漫画が原作となっています。

ジャンルはラブコメディ作品です。

アニメーション制作会社は”株式会社 GoHands”です。

放送局はTOKYO MXMBSBS朝日となっており、TOKYO MXは7月4日(火曜日)の23時00分、MBSは7月5日(水曜日)の2時30分、BS朝日は7月7日(金曜日)の23時00分に放送されます。

では好きな子がめがねを忘れた注目ポイントを紹介します!

 

注目ポイント~GoHandsさんが制作するラブコメ~

このTVアニメの注目ポイントはGoHandsさんが制作するラブコメというところです。

ネット上にあるPV動画を観てもらったら分かると思うのですが、とんでもない高クオリティの作画でアニメが制作されています。

髪の毛の質感光の描写背景、どれをとっても繊細に描かれています。

アニメ制作を務めるGoHandsさんはあの大人気TVアニメ生徒会役員共シリーズを制作しています。

生徒会役員共の原作は4コマギャグ漫画であるのですが、GoHandsさんが制作したTVアニメにより人気が急上昇しました!

そのGoHandsさんが制作する神作画でのラブコメなので期待がとても高い作品です!

 

~まとめ~

今回は2023年夏アニメおすすめランキングベスト4選!注目ポイントを含めてを紹介しました。

2023年夏アニメは他にも第2期『呪術廻戦』、第3期『彼女、お借りします』、第2期『政宗くんのリベンジR』といった人気作品の続編シリーズがとても多いです。

観る作品が多くてとても大変です(汗)

今回はその中で特に期待出来そうな作品をランキングにしたので是非参考にしてくださいね!

ご愛読ありがとうございました!