ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっちざろっくぼっちちゃん私服姿可愛い!7話感想とあらすじをネタバレありで紹介!

Pocket

2022年秋アニメとして放送されているアニメぼっち・ざ・ろっく!』。

女子高生達によるガールズバンドの物語です。

令和のけいおん!といえる作品です!

10月9日第1話が放送されてから、瞬く間に大人気となりました!

そして11月20日第7話君の家までが放送されました!

前回の第6話のあらすじと感想をこちらに書いていますので、おさらい用として是非ご覧下さい。

ぼっちざろっくアニメ6話感想とあらすじをネタバレ込みで紹介!ひとりの初路上ライブ!2022年秋アニメとして放送されているアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。 女子高生達による”ガールズバンド”の物語です。 ”令...

ということで今回はぼっちざろっくぼっちちゃん私服姿可愛い!7話感想とあらすじをネタバレありで紹介していきます!

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』第7話~あらすじ~

前回の第6話ではライブのチケットノルマとして残り3枚売らなければならなくなった後藤 ひとり”(あだ名は”ぼっち”)(CV:青山 吉能)。

ひとりは困り果てていた時、近くで突然倒れた廣井ひろい きくり(CV:千本木 彩花)という酒で酔っ払っている女性を助けました。

そしてひとりはライブのチケットノルマを達成するために、バンドマンであるきくりからの提案で共に”路上ライブ”をすることになりました。

その路上ライブによりチケットが2枚売れ、共に路上ライブをしたきくりもチケットを買ってくれたことにより、ひとりはついにライブのチケットノルマを達成することが出来ました。

今回の第7話では、結束バンドのライブ用Tシャツを作るために虹夏喜多ひとりの家を訪れる話となります。

では第7話君の家まで」のあらすじを簡単に紹介していきます!

 

1.ひとりの熱烈な歓迎

ひとりの家に向かっていた結束バンドのメンバーであるドラム伊地知 虹夏いじち にじか)”(CV:鈴代 紗弓)とギターボーカル喜多 郁代きた いくよ(CV:長谷川 育美)。

虹夏喜多”ライブで着るTシャツのデザインを考える”ためにひとりの家に向かっていた。

ベース山田 リョウ(CV:水野 朔)はお婆ちゃんが今日峠を迎えると見え見えの嘘をついて一人で休日を楽しんでいた。

リョウに呆れながらもひとりの家に着いた虹夏喜多は、歓迎!結束バンド御一行様 癒しのひと時を皆様に・・・】ひとりの家に飾られている横断幕を見て困惑していた。

チャイムを鳴らし家に招かれた虹夏喜多は、光る星型のパーティメガネをかけたひとりからイ、イエーイ!ユーアーウエルカーム!とクラッカーを鳴らされ熱烈な歓迎を受けたことでさらに困惑していた。

 

2.ひとりの家族

ひとりの部屋へと案内されている虹夏喜多に遊びに来たわけではないと注意していたが、ミラーボールの照明やようこそ!後藤家へと飾り付けられたひとりの部屋を見てやっぱりちょっと遊ぼうか!と考えを改めた。

ひとりが飲み物を取りに行き、部屋を見ていた虹夏喜多はそこでひとり後藤 ふたり(CV:和多田 美咲)とペットのジミヘン(CV:小岩井 ことり)と出会った。

虹夏喜多は無邪気なふたりと人懐っこいジミヘンを気に入ったが、戻ってきたひとりふたりをアイスで買収してジミヘンと共に部屋を出て行ってもらった。

改めてライブのTシャツのデザインを考えることになったが、喜多の学校の体育祭で着るような陽キャデザインを見たひとりは体育祭のトラウマを思い出して体が溶けていた。

その時、ひとりの友達が気になったが部屋にやってきた。

ひとりに本当に友達がいたことに嬉しくなったひとり後藤 直樹ごとう なおき(CV:間島 淳司)とひとり後藤 美智代ごとう みちよ)”(CV:末柄 里恵)は居間で歓迎パーティを開催することにした。

 

3.友達記念日

直樹はレンタル友達と疑ったが、虹夏正真正銘のバンド仲間です!と答えたので今日はひとり”友達記念日”となり虹夏喜多を盛大に歓迎した。

ひとりの家族達としばらく楽しく遊んだ虹夏喜多は、本来の目的であるライブ用のTシャツのデザインを改めて考えていた。

リョウから晩飯どっちがいいかな?とどうでもいいメールが送られている中、ひとりが自信満々にデザインを発表した。

ひとり中二病のようなダサいデザイン虹夏喜多は苦笑いを浮かべていた。

すると虹夏喜多ひとりがどんな”私服”を着ているのか気になり、ひとりである美智代に好みではないが買ってもらっている私服をひとりは着ることになってしまった。

 

4.ぼっち胞子

虹夏喜多ひとり令嬢のような可愛い私服姿可愛いいい!!!と興奮していた。

気分が高揚してきた虹夏喜多ひとりに髪を上げた方が良いと提案し、虹夏が髪をセットしようとひとりの髪を上げた。

その瞬間『風の谷のナウシカ』のようなBGMが流れ、普段髪で隠れていた視界が開かれたことで急激なストレスを感じたひとりは体がしおれていった。

ひとりがしおれたことにより発生したぼっち胞子を吸ってしまった虹夏喜多は、ひとりと同じようなネガティブな思考に陥っていた。

ネガティブな虹夏から本番は一人で頑張ってくださいとメールを受けたリョウ・・・何でだよとツッコミを入れていた。

 

5.最悪なニュース

後日、結局良い案が出なかったので虹夏のシンプルなデザインの黒Tシャツを採用することになった。

何だかんだシンプルなデザインを気に入ったひとりは、明後日のライブをとても楽しみにしていた。

しかし喜多から”台風が迫っている”という最悪なニュースを知った結束バンドは全員でてるてる坊主を作ることにした。

台風が逸れると再びニュースが入ったが、ライブを楽しみにしているひとりあの!念のために作りませんか!?てるてる坊主!と提案した。

ひとりからの前向きな提案に嬉しくなった虹夏喜多リョウは早速てるてる坊主を作り出した。

しかしライブ当日、その努力も実らず台風は予想外の進路を辿り直撃してしまっていた。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』第7話~感想~

先ほどまでは『ぼっち・ざ・ろっく!第7話あらすじを紹介しました。

ひとりの熱烈な歓迎ぶりは凄かったですね!

ひとりの家族全員もひとりが友達を連れてきたことに喜んでいましたね。

それだけひとりは家族に愛されているんだなぁと実感した話でした!

次は第7話感想を紹介していきます!

 

ナウシカのパロディネタがやばすぎた!

今回もひとりの自虐ネタが冴えわたっていて面白かったですね!

陰キャにとって体育祭はトラウマ学校イベント第1位なのは凄く共感出来ます!

非協力的な陰キャは悪者のようにされるのは本当にあるあるなことです。

他にも色々ありましたが今回特に面白かったのは、風の谷のナウシカ』のパロディネタですね!

ひとりが髪を上げられてしおれていく時に『風の谷のナウシカ』のBGMでランランララランランランラン♪と流れてきた時はめちゃくちゃ笑いました!

髪を上げただけでここまでのことになるのか・・・(笑)

 

ひとりの私服姿が可愛すぎる!

いつもジャージばかり着ていたひとりの私服姿がとても可愛くて驚きました!

どこかの令嬢のようなひとりの私服もの凄く良いですよね!

美智代さん良いセンスしてますよね・・・

ひとりは好みでないからと着ていませんでしたが、ここまで可愛いと他の私服姿も見てみたいですね!

だが強いて言うなら・・・ぼっちちゃんもう少し顔色良く笑顔で(汗)

 

~まとめ~

今回はぼっちざろっくぼっちちゃん私服姿可愛い!7話感想とあらすじをネタバレありで紹介しました。

次回の第8話ぼっち・ざ・ろっく11月27日に放送されます。

ライブ当日に台風が直撃してしまった結束バンドはどうするのか気になりますね・・・

それよりも次回のタイトルがまるで最終回を思わせるタイトルであることが気になります!

第3話の作者はまじ あきさんが描いたあのENDカードに続き、今度はタイトルで終わる詐欺をするのかと思ってしまいますよね(笑)

早く次回が観たいです!

ご愛読ありがとうございました!